#モーニングを食べに行きたい店 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

モーニングを食べに行きたい店

コメダ珈琲

いつだって行きたい喫茶店なので常に満員。

正月に入ったきり行けてない。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

「機動戦士ガンダム」よりHGガンプラが飾れる「ホワイトベースカタパルトデッキ」

が再登場!

発送は2024年9月予定!価格は18,480円

サイズも値段もビックサイズ。

 

ハッピーセット「トミカ」4月12日発売! 働く車やゴールド仕様の

「トヨタ GRカローラ」などが登場。

 

スクエニが『ドラクエ』『FF』などのペット向けグッズブランドを発表!

東京ビッグサイト東ホールにて開催される日本最大級のペット産業見本市

「インターペット」への出店も決定。

今日から4月7日まで。

 

 

4月4日は『ヨーヨーの日』なんですね。なんか納得。

 

 

今日のランチ

今日も一人で買い物。

ランチパック 富山ブラックラーメン風が気になって買う。

お昼はファミマで購入。

ツナ&タマゴサンドと菜めしむすび。

気温が高いから冷やしぶっかけ蕎麦。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

本居 長世(1885~1945)

多くの童謡で知られる作曲家。

ピアニストを志すが、1915年(大正4年)の
脳溢血の後遺症による右手指の障害で断念。

従来の唱歌に代わる「童謡」と呼ばれる新しい歌が人気
と知って児童雑誌に作品を発表。

代表曲は、
『十五夜お月さん』 『七つの子』 『赤い靴』など。
1920年、長女が歌う『十五夜お月さん』を発表した。

3人の娘が童謡歌手になって各地で公演し
アメリカ各地でも公演しました。

赤い靴』(1922)

作詞ー野口雨情 / 作曲ー本居長世

 

 

 

 

のこ いのこ(1948~)

歌手。

本名は猪子育代。
隠れCMソングの女王と言われ、800曲以上あります。
(エバラ焼肉のタレなど)

『ひらけ!ポンキッキ』の楽曲や童謡も多数

2006年『のこいのこ大全』発売。続編も発売中。

ひらけ!ポンキッキ』(1976)

『パタパタママ』 のこいのこ

 

1978年。

『ドラネコソラシド』 のこいのこ

 

サッポロ一番カップスターCM』(1975)

 

 

 

板垣 恵介(1957~)

漫画家。

主に格闘技を題材とした作品。
20歳から5年間陸上自衛隊で活動。

1987年漫画の勉強を始めて2年後にデビュー。
1991年からグラップラー刃牙を連載。

代表作は『グラップラー刃牙』シリーズ。


現在『バキ』シリーズは第6部『刃牙らへん』を連載してます。

グラップラー刃牙』(2001)

ED1 『Reborn』 青柳涼子
この歌を深夜に聴くと沁みました、150歳生きてる夜叉猿はいい奴だった。

 

第3作『範馬刃牙』(2021)

OP 『Treasure Pleasure』 GRANRODEO

 

 

松井 菜桜子(1961~)

声優。

1983年に『コブラ』のガヤで声優デビュー。

OVA『ドリームハンター麗夢』・『くりぃむレモン』
等で下積みして、

『ハイスクール!奇面組』の宇留千絵、
『ZZガンダム』ルールカなど人気キャラが増えていきました。

現在声優プロダクションをを設立し、その代表に就任。

ドリームハンター麗夢』(1986)

主題歌 『ドリームハンター麗夢』 松井菜桜子

 

 

以上です。

ありがとうございました。