#口コミを見て買った食べ物 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

口コミを見て買った食べ物

兄が好きな元乃木坂の佐々木琴子ちゃんおすすめ

グーテ・デ・ロワのラスクと新作のチョコ塗ったラスクは

タカシマヤで並んで買ったけど美味しかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日は自分の通院日で家を出たら雪が降ってました。

積もらない雪だと思いますが、まだ降ってますね。

 

自分の往診の時に医者に電話があって、学級閉鎖した学校から

いつまで休めばいいか?の問い合わせが来た。

『金曜日まで!』・・・今週お休みですね。

 

無事家に帰ってパンをかじってたら今日お米が無いからと

買物に行って皆のランチも買いました。

自分は朝食べたばかりでローソンで悩みながら購入。

塩おにぎりとハンバーグ乗せ大盛ミートスパ。

ハンバーグ美味しかった。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

野際 陽子(1936~2017)

女優・アナウンサー・司会者・歌手・ナレーター・声優。

千葉真一さんと一日違いですね!

NHKのアナウンサーから女優に

1968年から『キイハンター』を5年、平均30%の人気番組に。

1973年には共演の千葉真一と結婚。
1992年『ずっとあなたが好きだった』の姑役が受けて再び人気女優に。
(『ダブル・キッチン』、『誰にも言えない』など続けてヒットした)

1994年、ハリウッドに進出したかった千葉真一と離婚。
野際さんは日本に居たかったかららしい。

肺腺癌のため、81歳で死去。

2人の娘は女優の真瀬樹里さん一人。

 

ハウス食品のジャワカレーCM

 

キイハンター』(1968)

OP+ED 『非情のライセンス』 野際陽子 

 

 

 

市原 悦子(1936~2019)

1957年俳優座に入り演劇女優として有名に。
翌年からはTVにも出演。

おばさんデカや家政婦シリーズはあまり見てなかった。
母は好きで毎回見てたけど。

自分的には、1975年からの『まんが日本昔ばなし』と

『翔べ! 必殺うらごろし』のおばさん役。
(昔話はOPも歌ってると思ってましたが、花頭巾ってコンビでした)

まんが日本昔ばなし』(1975~1994)

OP 『にっぽん昔ばなし』  花頭巾

最初の『まんが日本昔ばなし』のタイトルのみ。

市原悦子と常田富士男の両名が、一人で何役もの声を使い分けた。

 

家政婦は見た

主題歌 『きっと幸せ』 市原悦子

 

 

 

大林 丈史(1942~)

俳優。

俳優座養成所の第16期生で、同期には古谷一行、大出俊、峰岸徹ら。
1973年のドラマ『水滸伝』で準主役。

時代劇などで悪役を演じる事が多い役者。

『ウルトラマンレオ』におけるブラック指令役で凶悪な存在感でした。
本人はシリーズを良く見ていたそうです。

こんなこともしてます。

息子の名は「トオル」、娘の名は「カオル」、飼っていた猫の名は「レオ」
知らずにウルトラマンレオの登場人物の名を付けてました。

ウルトラマンレオ』(1974)

 

 

以上です。

ありがとうございました。