旦那様と喧嘩 | ベビ待ち37のホンネ

ベビ待ち37のホンネ

2011年36歳で結婚のアラフォー

赤ちゃんに会いたい

沖縄からのベビ待ち日記です。

昨日は私のワガママがでた一日でした。

午前中は何でも無かったのに、映画を見に行くって車に乗ったときにバチバチドンッ


去年結婚してラブラブなはずなのに、たまにめっちゃイライラする。

赤ちゃん計画にも協力的で何も不満は無いはずなのに・・・

私が悪いのか?


13年間働き続け、仕事、仕事、仕事だった。


去年、結婚してからは平日の家事は旦那様がやってくれていた。

理由は私の帰宅が8時くらいだから。(これでも良い方。)

独身の時は11時とかだった。


平日は旦那様に任せっきりだから、週末は私が全部担当した。


しかし、なかなか赤ちゃんを授からなかったので、「休職してみよう」と決断した。


仕事一筋の私にとって休職は正直自信がなかった。

家事もとっても好きなわけではない。


4月から休職が始まり、家事が全部私の仕事になった。

友達も「あんたが家事をやるのは当たり前だよ」って言っていた。


家事が嫌なわけじゃない。

旦那様の声かけが無くなったのが寂しいしょぼん


旦那様が私の為に「何かやる」って事が無くなったのが寂しい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は午前中は旦那様はツーリングに行き、私は家事を全部終わらせた。


映画に行こう!ってなって駐車場に降りたら、当たり前の様に私の車に乗り込んた。


私は運転をお願いした。


「そんなに運転が嫌いなの~」って。


むかっむかっ違う、旦那様に何か私にやって欲しいから場面を自分で作った。


「いつも家事頑張っているから、今日は俺の車で行こう」って言って欲しかった。


私って、ちっちゃいな。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


みんな、どんなして満足しているんだろう。


旦那様が「おいしい」って食べてくれるだけで幸せ?


お家がキレイになったら満足?


まだまだな私でした。


ちゃんと仲直りはしました。


「俺の担当をつくった方がいいのかな?」って。そういうことでもない。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


それから、「赤ちゃんができない」っていうのがやっぱり頭にある。

「普通に仕事して、普通に赤ちゃんできる人も沢山いるのに、自分は仕事も休んで赤ちゃんもできない。」

↑これも正直に旦那様に言ってしまった。

旦那様も心を痛めたと思う。


私が暗かったら、旦那様も赤ちゃんつくり嫌になるかなって思っていつも明るく、明るく、と自分に言い聞かせながら妊活していたのに少し疲れたノカモ。



昨日はイロイロでした。