突然ですが、生理のはなし。


私は生理始まった12歳からずっとおそらく多嚢胞卵巣症候群でした。


正確には診断されたのは20代前半。


社会人になって1.2年目で気になって自分で予約して病院行って言われたんだっけかな?



生理周期は長いと60日前後。短くて45日前後かな。


楽で良かったけど、日にちの目処?予定が分からず不安な時もあった。



病院に行きだしてからは飲み薬で来る様にしてました。


飲み薬で来させて、身体がその周期に慣れれば飲まなくなっても、もしかしたら月1で生理来る様になるかも?と言われたけど結局は頑固な身体で生理不順。



しかし、結婚して妊娠2回出産2回。


1人目産んでからは3回の生理で妊娠したので周期はあまり覚えていないのですが、



2人目の娘産んでからの生理、、、


不順が治ってる!!!


最初は少し長かったけど、もう半年以上は割と正確な方で31日とかで生理が来るように!!



私にとって異常?



生理不順の時は排卵もあまりしていないかもって言われてたけど、もしかすると排卵してるのかな?


まぁ、もう子どもは考えていないので関係ないのですが。


今更って感じです。。


出産すると体質?変わるって言うもんね。




話変わりますが。


さっき、今年初の雪見だいふく食べました〜


いつもは冷凍庫出してすぐ食べてたんですが、


今日は30分冷蔵庫に入れて食べたんです。


コレが美味い😋


滑らかで照れ


今までの食べ方間違ってたわ。


普通こんな風に食べるもん?


カロリーも少ないし、また食べようラブ



追記ですが、

ワクチン1回打った後の生理、

経血がいつもより少なかった気がします。

snsで生理の状況がいつもと違うってのも幾つか見たので、もしかしたら私もそうかな?


今日3日目なんですが、いつもの5日目みたいです。

追記でした!