2024年7月17日水曜日 曇り☁️


本日、早朝のシルバー人材バイトは昨日からの雨の☂️為に中止となりました。


早々に自宅に帰り、『朝寝』です。


そして、そして、忘れていたあれの申し込みに行きました。



これだとわかんないかな??


我が家から少し走るとこちら『市川中央自動車教習所』があります。


こちらで「高齢者講習」を行います。→そちらの申し込みに来たわけです。


なにやら70才をすぎてからの「運転免許証更新」はこの「高齢者講習」をおこなう必要があるようです。


それを終了して初めて「運動免許証更新」がでかるわけですか。→面倒くさいけど、『お上』からのお達しには逆らえません。→打首になる???


因みにここにかかるコストが、8,000円也の「高齢者講習」費用と2,500円也の「運転免許証更新」費用が必要です。→この費用をお支払いしないと『無免許』になるわけですか!!



こちらのお車で教習が行われるようです。


そっ!かつて45年以上前、無免許だった私に当時勤めていた会社が『運転免許とってよ』とこれまたお達し。


当時は「なんでレコード店勤務なのに運転免許がいるんだよーー。」と思ったのですが、これか70才の今の今でも生きてくうえに助かっているのです。


さあ来月8月10日の我が71才誕生日まで免許更新が出来るのでしょうか???→またひとつ楽しみが出来ました。


そして、こちらの「市川中央自動車教習所」の真ん前に「市川市クリーンセンター」があります。



こちら!


所謂『ゴミ焼却場』です。→こちらで(多分)市川市のゴミの処理をしている事だと思われます。


因みに×2→私はこちらの施設をたまに使います。


そっ!こちらで我が不要になるはずの「レコード」や「CD」や「ビデオ」等の処分が行う予定です。→それらをこちらに自家用車を使って持ち込みます。


そっかぁ!それをやるには運転免許証がないとだめですね。


さて、この日の夕方はシルバー人材バイトをやります。


そうなんです。老後、生きていく為には『おジェジェ』が必要なんです。


さあ、昼食。本日は松屋フーズで『牛めし&サラダ』でした。



『それでは、いただきます。』



『はい、ご馳走様でした。』

『大変、美味しく頂きました。』


最後まで見ていただきありがとうございました。


それではまたお会いしましょう。


さよなら👋。


追記


ほんと、年齢をかさねてもお金がかかります。→年金生活なんて私にはできませんが、年金だけで暮らしている富裕層の方がもかなりいらっしゃる事でしょうね。→実に羨ましいのです。