2024年7月16日月曜日 曇り☁️がち


昨日2024年7月15日日曜日に三人家族総出でお出かけしました。


本当は『清里』方面に行きたかったのですが、ここ最近不安定な気候だったので→“山の天気は代わりやすい”→行くのをやめました。


その代わり我が一人っ子で長女のリクエストする場所に行きました。


まあ、どこで調べるのか??まずは、


世田谷区(東京都でもリッチな地域??)にあります『鹿港(ラーガン?)』という“手作り台湾肉包”が有名な(私は全く知りませんでした)『肉まん』の店のようです。



私はその店舗には行かずに「オオゼキ上町店」さん近くの路上で待機してました。


そっ!我が世界のトヨタ車“パッソくん”のフロント・ガラスを交換したお陰様で我が愛車がこころなしかこ綺麗にみえます。


あいにく、その肉まんと店舗の写真は撮れませんでしたが、諸々のSNSで見られますのでご覧ください。→この日も店舗前に行列ができていたようです。→それと、路上の駐車禁止を取り締まる“ミドリむし”さんも現れました。


次は、我が事情により??『ユニデイ狛江店』さんに向かいました。→こちらにかつての知り合いが働いているとの事?



我が妻と我が一人っ子で長女はここに行く事をこばんだのですが・・。


無事に、その知り合いの方に会う事ができました。


さあ、次!!


すると我が妻が「私のリクエストも聞いてよ!!」といつもの“わがまま”を発信。「近くのセカンドストリートに連れてって」と。


致し方ないので、地図アプリで検索。


ほぼ近く「甲州街道」沿いにある「セカンドストリート調布つつじヶ丘店」がヒット、そちらへ。


この日は三連休の三日目。あいにく駐車スペースはいっぱい。入れません。


それでも諦めない我が妻。→近くにある「セカンドストリート調布仙川店」に向かいましたが、そこの駐車スペースが分からず、諦め。→すると我が妻!


「もう一度さっきんとこ行ってみてよ!」と。


こんな時はお車があるお陰様で“ヨカヨカ”です。


なんとか駐車スペースを確保(もの凄く狭い!→地元の人は慣れています。



マンションの一階と二階を利用した店舗でした。→それにしても恐ろしさ「セカンドストリート」さんです。


我が妻はこちらで古着三着(値引きセールみたい?)を購入、もう“るんるん”です。


さあ次なる訪問地はなんと東京都港区!!



こちら東京タワー🗼が聳え立つ近くの『芝公園4号地』で開催中の「屋台湾フェス2024」という“あつまれ!究極の屋台グルメ”というフェスティバルのようです。


我が一人っ子で長女は、この日を“台湾デイ”にしたかったようです。→なかなかなコーディネート。



こちらがチラシと台湾提灯。なんと入場料がお一人様500円也でありました。→だぁーたじゃないんだね。



わたしはお車なので甘ーいマンゴー🥭ジュース、我が妻と我が一人っ子で長女は台湾ビール🍺を飲みました。→ツマミは台湾餃子。


私は三人家族が仲良く暮らしてあるだけで“お幸せ”ですが、我が妻と我が一人っ子で長女には貧乏暮らしをさせて申し訳ないと思ってますが、まあそれでもいいんじゃない。


そして我が一人っ子で長女はちゃっかりしていて、近くのコンビニでビールもノンアルコール・ビールを買ってきてくれました。→おー!貧乏まるだし!!!



まあね、本当は『清里』に行く予定が!



こちらは良くドラマに出てくる場所です。


その後、我が一人っ子で長女が会社の人にお礼の品を買いたいというので!


その前に、私のお腹の具合がいきなり悪くなり!


近くの新橋まで。


『桜田公園』ないのトイレでようをたしました。→やはりリーゲでした。


その後、いつもの東京駅八重洲口(我が妻がお里帰りのお迎えに行く場所)に行こうという事になりました。



そっ!!ここは『日本橋高島屋』さん。


こちらのデパ地下で我が一人っ子で長女の目的物を無事ゲットできました。


因みに、こちら『日本橋高島屋』さんはいまから10年以上まえ、生前の実母が我が三人家族を招待して食事をしたものです。→特にこちらのデパ地下はかなり懐かしかったです。


我が実母も決して裕福ではなかったのですが、可愛い“孫”の為に招待してくれた模様です。


そっかぁ!あれから10年以上たつんだね。


最後まで見ていただきありがとうございました。


それではまたお会いしましょう。


さよなら👋!