【ダイエット】健康のためダイエットはじめました668~671日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございます❤️


今日はまたしてもやっちまいました。

8:30にホテルにお迎えに行ったところで、ツアー開始時間が10:00だと気づきました!

間口がいろいろあるので、よくやらかすんですよね。1時間半も何しよう、ということでブログを書いているという次第。


では、昨日の食事から。

7/29


朝ごはん


青汁、ご飯、みそ汁、焼き浸し、ちりめん山椒、白菜漬け、鶏と大根の煮物。



昼ごはん

築地のホテル出発の東京ツアー。ホテルが築地だから、築地は行かないだろうと思っていたのに、お父様ロンドンの某レストランのスーシェフとのことで、築地に行きたくて仕方がなかったらしい。

ランチは築地でお寿司です。

和牛にも興味を示されていて、お肉屋さんのようなお店で、ステーキ用のお肉を売っていて、プラス1000円で焼いてくれるというお店を発見。霜降りのステーキ一枚3,500円なのでかなりお手頃。

どこのお肉なのか気になるところです。

お寿司はいつもの寿司清さん、お客様にはおまかせで召し上がっていただいて、りばはかっぱまきに中トロとサーモン。1,200円くらいで済むので、これは良いかな。

10歳のお嬢さん11貫のお寿司完食されたのは驚き。きっとシャリを小さくしてくれたんでしょうね。



夕ごはん


さつま揚げ、焼き浸し、とうもろこし、大根もち、鶏と大根、ビール。

夏は冷たいものばかり摂るので、消化不良になります。

それでも体重は減らないし、お腹周りに貫禄ついているのは、浮腫みでしょう。

明日から旅行なのに、あまり食べられないかしら。

7/30



朝ごはん


青汁、ご飯、サラダ、目玉焼き。



昼ごはん

お客様はコロンビア系アメリカ人の母娘さん。お嬢さんが全然喋らずに携帯ばかりいじっているので、なかなか話しかけられず、電車移動中はほとんど何も喋らず。事前のメールで行き先は決めてあって、築地が入っていたので、てっきりお寿司大好きなのかと思ったら、お嬢さん魚もシーフードもあまり得意ではないのだとか。築地に来る必要なかったね。結局ゲストはどこに何があるか考えずにいいねとかいうんですね。初めてではないけれどちょっと気落ちした。

それでもアイスクリーム食べたりしてくれたから、雰囲気は楽しんでくれたかな。

結局表参道でとんかつにしようということになってまい泉へ。一時半ごろだったからか待ちは店内のみで5分くらいで案内されました。

広々しているだけでもお客様喜んでくださいました。トンカツもお嬢さん気に入ってくださってよかった。

ただやはり夜の方が美味しいように思います。いや具合が悪いということがあるかもしれませんが、一番大きな一切れが食べられませんでした。



夕ごはん

と、撮り忘れた。

お昼のトンカツが効いてしまって、食欲なし。家族のご飯は作らなくてはならないので、肉豆腐。カプレーゼととうもろこし。旅行から帰って2日目に久々の寿司講師が入ってしまったので、その後細巻を4本作りました。

リバがいただいたのは、肉どうふの豆腐のみ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

明日も良い日になりますように。



冷たいものばかり飲まずに、熱いお茶が良いのですよね。会社に勤めていた時は、夏でもホットだったのですが、流石に暑い中歩き回るには冷たい飲み物が必要ですね。