【ダイエット】健康のためダイエットはじめました478~480日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日は夜からお酒飲み比べの体験講師をしました。

どうやら、プロの合唱団の方達のようで、スウェーデンからN響と一緒にコンサートをするために来日されたらしいです。

 

10名様皆さんとてもフレンドリーで、一緒に楽しく体験をすることが出来ました。

 

そんな日々のご飯です。

 

1/31

 朝ご飯

 

 


青汁、ご飯、みそ汁、仙台麩の煮物、菜の花、ちりめん山椒、白菜漬け、ふりかけ。

 昼ご飯

 

ガイド仲間とお食事会。上野の老舗フレンチで。

とても手の込んだお料理をリーズナブルプライスで提供してくださいました。

ワインも飲みたかったな。

 


オードブルはキャベツのポタージュにミートボールを乗せたようなもの。なんとも優しい味で美味しかったです。


メインはたらとタコのなんとか風。バスク地方の料理と聞いたような。

デザートはなんととり忘れてますね。

苺のクラフティのアイスクリーム添え。コーヒーも美味しかったです。

これで2750円はお得すぎません?


食事の後食品展に行ってきました。


これ、卑弥呼のお食事だそうです。



そしてこちらが明治天皇が召し上がったお食事。

 夕ごはん

 


ヒラマサのアラの塩焼き、肉じゃが、わさび漬け。

 

2/1

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、みそ汁、白菜漬け、肉じゃが、トマト、ふりかけ、ちりめん山椒、ふりかけ。

 

 昼ご飯


芽キャベツとパンチェッタのパスタ。

 

 

 夕ごはん

オットに夕飯の買い出しを頼んだのですが、すっかり忘れられてしまったので、帰りに駅ナカでパンを買いました。

これが思いの外おいしくて○

 


ショコラバゲット。周りがカリカリですごく美味しい。ちょっと焼きすぎたピザ。

 

2/2 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、みそ汁、小松菜と豚バラの炒め煮、紫大根の甘酢漬け。

 

 昼ご飯


レンコンと発芽大豆のサラダ、キャロットラペ、ショコラバゲット。

 

 

 夕ごはん

 


手羽元と芽キャベツのトマト煮、キャロットラペ、レンコンと発芽大豆のサラダ、ワイン。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

楽しい週末をお過ごしください。