今日は、一足早くお花見に行ってきました桜



六義園の枝垂桜。


ippoのブログ



まだ二分咲きながら、ピンクのつぼみが枝の先までしっかりついていて

満開のときとはまた違った表情を楽しめました。

(満開のときは、荘厳で華々しいオーラを放っていますキラキラ

若々しい、可愛らしい雰囲気を感じました♪.・。*



毎年、池の近くの茶屋でお抹茶セットをいただきながら

のんびり、ゆっくり過ごすひととき。



母は10年前に、父方の祖父母の介護で田舎に移住しました。


東京生まれの東京育ちの母が、慣れない土地、そして介護。

本当に大変な毎日だと思います・・・。



そんな母の手伝いをできない自分が

とても歯がゆく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



数ヶ月に数日だけ、息抜きに東京にくる母に

せめて気晴らしだけでもしてもらえたら・・・



そんな気持ちで、毎年桜と紅葉の時期は

六義園でゆっくり過ごしています。


自然の豊かさで、母も心が洗われるようです。

私も・・・。


六義園の自然にも感謝です汗

ありがとうキラキラ☆