昨日はやや蒸し暑くもカンカン照りではなく曇り空。地面もぬかるみはありません。明日以降の天気予報を見ると毎日傘マークが示されています。先日購入したテントのうち試し張りをしていないものがまだあと2つ。やるなら今日しかなさそうです。

夕方を待ちテントを背負籠に入れてペグケースを手に近所のグランドへ。ちょっと怪しいかな😅?子供がサッカーのパス回しをしていますが隅っこでテントを張るのは問題なさそうです。

持ってきた2つのテント(OneTigrisのCOMETAとPLATOON)はいずれも今年新たに出たちょっと形の変わったテント。さてさて、どうでしょうか。




張ってみた結果は、いずれも大変魅力的です。片方は風に強そうで中も畳んだ状態のサイズを考えると驚くほど広大。もう一つはテントに連なるタープ機能がアレンジ豊富でいろんな張り方が可能。そして両方とも見た目もかっこよくて張れば注目を集めること間違いなしです😆。

但しどちらも手元にある他のテントに比べてやや、ホントにややですが収納サイズが大きく、タープ機能を使うなら別途そのためのポールが必要。そして初めてで要領が悪かったこともありますがほんの少し余計に設営撤収に手間、時間がかかります。もちろん慣れればもう少し楽にできるようになるでしょうが、たまにではなく何十日も毎日毎日設営と撤収をしながらの移動が続く中では少しでもその部分は楽をしたいところ。

また長期放浪では積載余力の無いロドスタのことを考えるとほんの少しでも小さいことはやはりかなりのメリット。ということで僅差ではありますが先日試し張りしたワンポールテントと、コットの上に設定することを念頭に設計されたテント、この2つを1軍メンバーとして携行することにしました。

でも今日の2つはそれぞれ個性的で面白い。使用機会はさほどでもないとは思いますが自宅から行く1泊のキャンプなどではこちらを使うことになりそうです。


そんなこんなでサッカー少年たちの「あのおっさん何しとんねん?」と言いたげな視線を感じながらの設営・撤収作業は終了、それなりの汗と疲労感。放浪はじめてからしばらくは筋肉痛を感じるかもしれません。ホントの意味でのワイルドな野営とまではいかないそこそこ整備された環境下でのお手軽キャンプとはいえ、やはり普段使わない筋肉使ったりするみたいですからね。


それにしても相変わらず次から次へと新しいギアが考案され発売されています。ブームは下火との声もありますがまだまだメーカーの競争は続くのでしょう。でもいくら魅力的な製品が出ても、もうこれ以上ポチらないようにしないとですね。あんまり自信ないけど😅。



【由無し事】

前回ご紹介した「INSPION」でドラムを叩いていたむらたたむちゃん、ほっぺたがプクッとしてニコニコしてもう可愛いったらありゃしません😍。

当初世に出てきた頃はいつもど根性ガエルのピョン吉のTシャツを着ていたので、ファンの間では「ピョン吉」とも呼ばれていたとか😁。でもルックスに似合わないパワフルなドラムプレイで界隈では一躍人気者になりました。

当時の映像をひとつどうぞ。


上手いし、そしてカワイイし😆💯💕。

でも今回調べてみたらちょっと目を離した隙にいつの間にか結婚して2児の母になっていました😳😩💔。
いや、そりゃね、別に私に何の関係もないのは分かってますよ。分かってますとも。でもなぁ、何かテンション下がっちゃうんだよなぁ😢😅。

ってお前やっぱり馬鹿だろ…😓😮‍💨。