今日は朝ゴミ出しをしてから2日ぶりに(👊💢💥)風呂に入り、家事を済ませ整体院へ車で向かいました。幌をどうしようか迷いましたが、今にも降りそうだったので開けないまま出発。順調に車は流れて予定より早く到着です。

待合でボケ〜ッ。時間になり名前を呼ばれて入室。こんにちは、よろしくお願いします。

まずは最近の状態を申告(元の患部はほとんど痛みがなくなったが、入れ替わりで長時間歩行のあと膝裏に軽い痛みを感じるように)。その後施術台に横たわり施術開始。相変わらずのフワフワ施術。気持ちよくて眠ってしまいそう🤤。

施術後、整体師さんが言うには、膝裏の痛みは姿勢を正しての歩行をするようになったことによりこれまでと身体の使い方が変わり、縮んでいた筋が伸びるようになったため痛みが出たとのことで、和らげるセルフケア方法を教えてもらいました。新たな故障では無いようでそこは良かったです。最近痛みの消失に伴いセルフケアが疎かになりがち。喉元すぎれば、ってヤツですね。いけませんね。ちゃんとやらないと。

次回はGW明け5/10(金)11:40。


その後実家に顔出し。

父親は顔色は良さそう。午前中いつものカラオケボックスに行っていたけど大谷くんの試合見たくていつもより早めに切り上げて帰ってきたんだとか。

これからお昼にうどんを食べるとのことなので私の分もお願いしました。冷凍うどんを解凍して麺つゆを水で薄めて一緒に丼に入れスーパーで買ってきたかき揚げを入れただけの簡単なものですが、おつゆにすり下ろした生姜を入れているのがミソ。これがなかなか旨い。ひと手間加えるだけで違ってくるもんだな。あと、これは父親とも(珍しく😅)意見が一致したのですが、冷凍の讃岐うどんはコシがあって非常に美味しい。もううどんはこれが一番だな。ごちそうさんでした。

腰はどうかと聞けばイマイチだとか。それなら整体でも医者でも行かないと。頼まれれば連れて行ってあけるけどそうでなければちゃんと自分で行きなよ。

恒例の冷蔵庫チェックも問題なし。帰り際、作り置きの手作りきんぴらゴボウを勧められたので味見。うん、美味い。やるじゃねえか。半分ほどタッパーに入れて持ち帰りました。


まだ雨は降り出していません。今のうちに走っておこうか。

ちょっと遠回りして先日も走った自動車専用道のドライブコースを前回とは逆に走行。前回よりは緊張せずに楽に走れました。もうすぐやっと7000km。


ショッピングセンターに寄り1000円床屋で散髪。1,200円だけど。その後食材とベッドに敷くひんやりパッドを購入。今一つしか持ってなくて洗い替えが欲しかったんです。色々種類があるけど今回は表面が麻のものを買ってみました。涼しいかどうかはともかく肌触りは良さそうです。


そんなこんなで帰宅するともう夕方。早速河合奈保子ちゃんをかけながら一思案😁。


なんか最近オーディオ沼にこの先ハマってしまうのではないだろうかという危機感というか胸騒ぎを覚えつつあるので断ち切るための考え方を模索中。あれは本当にキリがないから。そうだなぁ…🤔。

こういうのはとうだろう。あと3年半経って、治療終了後5年経過して晴れて寛解となりまたそれと同時に年金受給が始まったらお祝いにアップグレードしてもいいから、その代わりそれまでは我慢することにしようか。それなら頑張れそうな気がします。そして次は何を買うか色々研究して迷うことをそれまでの楽しみにしましょう。うん、なかなか説得力あるな、よしそうしよう。我ながらなかなかいい考えを思いついたものです😤😁。自画自賛😋。


今回の禁酒目標期間最終日まではあと10日。今日もノンアルビールでクリアしましょう😁。



【由無し事】

河合奈保子ちゃんの曲で別バージョンといえばもう一つ。

「ムーンライト・キッス」というシングル曲の別バージョンが、前回もご紹介した「Angel」というベストアルバムに収録されています。


「ムーンライト・キッス(未公開バージョン)」

松本礼児 ✕馬飼野康二 ✕馬飼野康二 


作成された経緯は不明ですが、やはり当初シングル用の候補曲として作成され不採用になったものをリアレンジしてシングルとしてリリースしたのでしょうか。軽くておとなし目、聴きやすいけどインパクトという点ではシングルバージョンの方があるかもしれませんね。

シングルバージョン

編曲は竜崎孝路さん。


ザ・トップテン出演映像

カワエエのぉ😍