昨日は午後に雨がやんだのでまたまた桜を見に散歩に出かけました。どれくらい残っているかと心配しながら見てみれば流石に満開は過ぎたけれどまだそれなりに残っています。

前日からの雨で増水した川の流れは早くて散った花びらは水面にはほとんどありませんが、近所の公園の遊歩道には積もっていてまるでピンクの絨毯のよう。



人の少ない公園ならではですね。


帰りにドラッグストアで買い物。夜酒飲まないと口さみしくて。煎餅は切らさないようにいくつか買っておこう。食べすぎてもいけませんが。


夜は消費期限最終日の生そばを食べノンアルビール。糖質が含まれるドイツノンアルビールは1本だけにして2本目は煎餅とともに国産の糖質ゼロノンアルビール。当座はこのパターンでいこう。

5日目も禁酒クリア😤。ノンアルと冷たいお茶で凌げます😁。



今日は近所の内科で橋本病定期検査のための血液採取。受付時に大学病院からのステロイド糖尿病の経過観察に関する紹介状を渡ししばらく待ったあといつもの通り血を取り終了。結果は明日の11:30以降。


その後時間を潰しながらカラオケ大王のお姉さんのみっちゃんからの電話を待っていると13:00過ぎに着信。歯医者が終わって今乗り換え駅にいるとのこと、こちらに着いたら改札出たところで待ち合わせ。

こんにちは、お久しぶりです!年末にしゃぶしゃぶ食べて以来ですね。あけましておめでとうございます😁。

みっちゃん、会うなり私の顔見ては笑い😆、私が普通に話しても笑い🤣、って一体何がそんなに可笑しいんですか😡😓!?  まぁ嫌な顔されるよりはいいけど😅。

実は先日電話で今度私の家の近くを流れる川の桜を一緒に見ましょうと言ったらしいのですが酔っ払っていて覚えがなく。週明けに「あの話どうなった😁?」とご連絡いただいてひえ〜っ😳😱!となり今日の運びとなった次第😅。曰く、やっぱりな、そうだろうなと思ってた😁🤣、だって😓。長いお付き合い、全てお見通し😅。


駅近くの和食屋はもう昼の部の受付は終わりだって😓。近くの店が駐車場に出している屋台でお好み焼き食べてひとまずエネルギー補充。ビールは頼まず冷たいウーロン茶。偉いぞぉ、俺😤😁。


近くの川に着くと川岸の桜を見ながら上流へ向かい歩いていきます。散り始めてはいますがまだまだ花見ができる程度には花は残っています。
途中陶器や手ぬぐいを売っている臨時店舗がありました。みっちゃんにお好きなものを選んでもらいプレゼント。先ほど頂いたお土産へのほんのささやかなお礼です。
更に歩いていくと道沿いの民家の庭から鶯のきれいな鳴き声。こんな住宅街でホーホケキョが聞けるとは😳。しかも何度も繰り返し、上手にきれいに鳴いています。何年振りでしょうか。高尾山で聞いて以来かも、とすると10年以上前か?桜とウグイスを同時に、これは予想外で嬉しい😆。

川の水量も落ち着き水も濁りがなくなってきました。散った花びらが川の流れに乗って運ばれていきます。
今日でこれなら明日、明後日はもっと増えそうですね。

みっちゃんは腰、私は膝が心配😅。そろそろ折り返しましょうか。

桜を堪能したあとは駅を通り越しショッピングセンターの中のレストランへ。みっちゃんはコーヒーゼリーとコーヒー、私は先程のお好み焼きでは足りずにペペロンチーノとアイスティー。ふう、やっとお腹が落ち着いたぜ。
お茶を飲み干してもおしゃべりは続きます😁。しゃべり疲れて喉乾いた。もう一杯お茶飲みますか?でももういい時間ですね。
帰りにお菓子でもお渡ししようと売り場に行きましたが家にたくさんあるから☺️と遠慮されちゃいました。しつこく食い下がるのも野暮なのでここは大人しく引き下がろう。

駅まで戻り改札をくぐったみっちゃんをお見送り。今日はどうもありがとうございました😆。今度はまた大王も一緒にお出かけしましょう😁。


【由無し事】

聖子ちゃんの未発表曲、これもスニーカーのCMソングですね。


「月星化成 ジャガーΣテニス CM 」


「気分はスニーカー」



CMにしか使わないという契約だったのか、或るいはクオリティの点でプロデューサーがアルバムへの収録を却下したのか。

色々事情はあるのかもしれませんが、彼女クラスになるとその作品はすべて国民のお宝になり得るものなので、国民がそれなりの対価さえ支払えば手元において置けるように法改正すべきだと思います!キッパリ😤!

って

お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜。


横山ホットブラザーズ

この人たち、大阪市の無形文化財に指定されていたとは…😳🤣。


追記

しつこく調べてたらこんな物が見つかりました。





何と月星化成のCMソングとして作られた楽曲のうち前回ご紹介した曲と今回の都合2曲が同社作成の「聖子のオリジナル・ソングス」と題したカセットテープに収められていました。こんな物があったのですね😳。

一般に販売はされてはいないようです。確証はありませんがおそらくノベルティ、或いは商品購入者へのプレゼント等同社商品の販売促進のためにに使われたのでしょう。

版権は同社(現㈱ムーンスター)にあるのかもしれないけれど、これ何とかCD化して販売してくれないかなあ。月星のスニーカーと抱き合わせでもいいから。