昨日からどうもスッキリしない天気ですが気持ちと胃袋は満たされています😊。


昨日は予定の時間よりちょっと早めに出て家電量販店へ立ち寄り、先日違う店で危うく買いそうになったターンテーブルをしつこく見物に。残念ながらお目当ての機種は置いてなかったのですが姉妹機があったのでガン見。ただ店員さんが周りにおらず説明を聞けないまま。アンプなどもサクッと見たあともう時間もないので置いてあったパンフレットをいくつか手に取り退散。

それにしてもあの手のものは高級品の値段がとんでもないですよね。一体誰が買うのだろう?

私はそんなもの買っても価値がわからないのでハイエンドモデルには手は出しませんが、もし買うとしたら生涯最後。あんまりチャチなものを買うのもどうかと思うので恐らくいわゆる中級機を選ぶことになると思いますが。

昨日はその後酔っ払って気が大きくなりすっかり買う気になっていたのに今日になりまた迷っています。つくづくしみったれた小市民であることを実感します😓😅。


さて約束の11:30の5分前、予約した焼肉屋の店の前につくとすでにカラオケ大王が。こんにちは😁。店に入り案内されて席につくと早速まずは生ビール、かんぱ〜い😆!

毎度のことですが肉を選ぶのも焼くのも焼き奉行の大王にお任せ、私はただ飲んで食べるだけ。肉、酒、大王、幸せの三要素がすべて揃っています😆💯。うまいもん食べながら好きな人と飲む酒は最高です。

いやぁそれにしても今回は随分食べました。肉だけでお腹いっぱい。向こう一週間は肉無しでも大丈夫そうなほど堪能しました。

酒も二人ともそれぞれビールとハイボール合わせて10杯近く飲んだんじゃないだろうか😅。飲むペースが同じならトイレに行きたくなるペースも同じ。先に行かれた時は我慢するのが大変だったぜ😅。


その後は恒例のカラオケボックス。ところが満員で入れません。おいおい、まだ昼間だぞ😳。

雨の中店を探すのも大変なので大王のご自宅方面にあるお店に行くことに。電車とタクシーで到着。ここは昨年末に行って以来です。マスター、あけましておめでとうございます😁。

ハイボールを飲みながら大王の歌を堪能。相変わらずお上手。マスターも参戦、これまたお上手。私は残念ながら参加できませんが、マイクを持たずに大王に合わせて歌ってみると以前よりは声が出るようにはなってました😳。とはいえ元のようには行くはずもなく、まぁそこは受け入れましょう😅。


さて、この辺りから記憶が曖昧です。大王のご自宅にお邪魔してお嬢ちゃんの映像などを見ながら更に飲んだことは断片的に覚えていますが相当あやふや。最後タクシーを読んでもらって帰宅したはずですがそのあたりになると全く記憶がありません。何かやらかしてなければいいのですが…😱。


とは言え望んだ通り幸せな一日でした。どうもありがとうございました。また遊んでください、よろしくお願いします😆!



明日は朝09:00から大学病院でCTの撮影です。朝飯は抜き。間違って食べないようにここに明記😋。

主治医による診察は翌週木曜日。そこまでの間が落ち着かないんですよね…😅。聞くところによると撮影当日に結果を教えてもらえる病院もあるのだとか。いいなあ。でも翌週になるのは色々事情があってのことでしょう、仕方ない。それまで頑張ってヘラヘラしていよう😁。



【由無し事】

玉置浩二さん、以前に平原綾香さんとのデュエットの映像を貼り付けたことがありましたが、他の色んな方ともご自分の番組でデュエットしているのです。そしてそのどれもが本当に超ウルトラ素晴らしい出来で。

しばらくいくつかご紹介します。

まずはこちら、ポルノグラフティの岡野昭仁さんと。


「サウダージ」

本間昭光さん編曲の原曲をベースに二人の声域を活かしてスリリングな転調を繰り返す今回のアレンジを担当したのはTomi Yoさん。このお方、玉置浩二さんの他浜田省吾さん、村下孝蔵さん、尾崎豊さんなどの楽曲のプロデューサーとしてご活躍なさった須藤晃さんの息子さんなのだとか😳。

年末の紅白でこういうのやってくれないかな。てか最初から最後まで全曲「玉置浩二と〇〇」という組み合わせでやったら視聴率爆上がりすると思うぞ。まぁそうなると最早紅白歌合戦ではなく「玉置浩二SHOW」になってしまうのだけれど😁。