仕事も効率アップ | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。



CLUB/150に、

自分自身で、具体的に取り組むようになって、

いろいろなことを始めました。


ランニング

水泳

英会話

栄養の勉強

多読

随筆ライティング

友人のトレーニングサポート

イベント参加

このブログ 

などなど




なので、

いまとても 忙しい です。


土日も スケジュール がいっぱいですし、

平日の夜も、仕事以外のタスクが

たくさん入っています。





不思議なもので、

そんな スケジュール になったら、

会社の仕事も、効率が上がっている気がします。



↑会社のある 天王洲アイル の風景


決まった時間までに

終わらせなければいけないので、

意思決定が早くなりました。



それと、自分で抱え込まなくなりました。

マネージャーという立場でもあるので、

同じチームのメンバーや、外のパートナーに、

いままで以上に指示をして任せるようになりました。

要は、振ってるということですが、、、



それによって、

それぞれの仕事のスピードが上がりました。

また、いろいろな仕事を同時にドライブさせることが、

以前よりできる状況になりました。



マネージャーという立場において

より、効果的な仕事とのかかわり方が

できているように感じます。


↑こちらも 天王洲アイル 風景


いままでは、

結局、自分で抱えてしまうことが多く

中途半端なプレイヤーになってしまい、

かえってスピードを落としていたことに気づきました。



新しいことには、

どんどんチャレンジしてみるものですね。



新しいことをやってことで、

いままでやっていたことの中に、

新しい発見をすることができました。




きょうも、

おつきあいいただきありがとうございました。