出演は
チーム8:坂口渚沙(北海道)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・佐藤栞(新潟県)・人見古都音(岡山県)・奥本陽菜(広島県)・下尾みう(山口県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)
でした。


2週間振りのパーティー公演は同郷の彩音生誕祭!!
ビンゴは23巡(準優勝)で、今年3回連続の準優勝です。お祓い行ってきますね。


立ち4列目最上手。視界は真正面のみ開けた状態。中央~下手側は全く見えませんでした。ほぼ音声のみで楽しむ形でしたが、七瀬と彩音のMCが驚異的な面白さだったのでまあまあ楽しめました。


影アナ:高橋彩音(埼玉県)・高岡薫(愛媛県)


前半3曲終了後に写真撮影。
MC1(自己紹介)
『るんば・彩音の思い出について』
るんば「彩音にア○メイトに連れて行ってほしい」

七瀬「彩音は私が(わからない言葉を)納得できるまで教えてくれる。私の辞書」

つっちゃん「彩音とコミケに行ったこと。ガチで早朝から並んだ」

あかりん「彩音は幼可愛い。テーマパークのキャストに優しくされてて羨ましい」

行天「るんばは自分を名前の方で呼んでくれる珍しいメンバー」

しおりん「彩音は難しい言葉でもスムーズに理解してくれて、(ほかのメンバーより)ワンランク上の会話ができる」
何気なくほかのメンバーをディスってますね(笑)

彩音「るんばはバイオリンが完璧。なのに、さらに上を目指す姿勢が尊敬できる」

まりあ「彩音と一緒にメイド喫茶行ったこと」

なっちゃん「るんばはいつも先にお風呂に入らせてくれる。あと目覚ましアラームが『制服の羽根』」


ユニット
M04『スカート、ひらり』
坂口・早坂・吉川・高岡・谷口

M05『クラスメイト』
佐藤朱・奥本・下尾・行天・宮里

M06『あなたとクリスマスイブ』
人見・下青木

M07『キスはだめよ』
清水・高橋・佐藤栞

M08『星の温度』
坂口・吉川・廣瀬・谷口


MC2
『パーティー公演、昔と今で変わったところ』

らんりー「髪型をクマにしてたけど、今は恥ずかしくて出来ない」

あかりん「年を積み重ねると歌詞の意味がより沁みるようになった」


M09『桜の花びらたち』


曲終わり、下尾が段取り間違えてちょっとした事故に(笑)
「本編では最後の曲になります」は流石に笑いました。


アンコールは彩音・るんばコール。
EN01『AKB48』

EN02『スカート、ひらり』

EN03『桜の花びらたち』

ダブルアンコールも彩音・るんばコール。
チーム8スペシャルメドレー!!
WEN01『生きることに熱狂を!』

WEN02『星空を君に』

WEN03『思春期のアドレナリン』
前回は病み上がりでアドレナリン出し切れませんでしたが、今回はアドレナリンだだ漏れで(笑)


WEN04『47の素敵な街へ』
喉が潰れました…

ラストは『靴紐の結び方』


生誕祭は七瀬仕切り(若干不安)。
去年を振り返って
るんば「地元でのイベントにたくさん来て頂いたのが嬉しかった。」

彩音「良いことが沢山あった。埼玉ツアー、あおきー公演、舞台等々新しいことに挑戦できた。それを活かしきれなかったりもしたので、良いこともあったけど課題もたくさんあった。」

新しい1年の抱負
るんば「迷惑かけることもあるけど、応援してくれたら嬉しい。」

彩音「20歳、後がないので今年は頑張りたい。」

最後に印象に残った一言。
彩音「私が好きなファンのみなさん、どうかしてます。」
どうかしてても構いません!


お見送り
今日も全員が満面の笑みで送り出してくれて最高の気分で帰れました!
しおりん・つっちゃん・もか・なぎ…みんな素敵な笑顔をありがとう!!


感想
ほぼ見えませんでしたが、盛り上がった公演でした。七瀬のグダグダな仕切りも面白くて、印象的でした(笑)
たまーに上手0ズレでつっちゃん・らんりー・るんばと完璧にアイコンタクトしたり、レスが飛んできたりと、良いこともありました。
でも次回は…座りたいです。。。


スタンドフラワー💐
昼は彩音とるんばの生誕祭、おやつはなっちゃんの卒業公演😢


フライヤー等々



集合写真

今日初公演ののんのん。ハキハキしていて聡明そうな子でした。