こんばんは!
昨日は、水道工事が行われました。玄関先に雨水と汚水のマスがあることを確認できました。
今日、写真を撮り忘れましたので、また明日撮ってみますね。

本日は、電気屋さんが来てくれていました。以前取り付けたコンセントや、スイッチのボックスが、大工さんによる壁のボード貼りによりより見えなくなっていたのですが、コンセントやスイッチのボックスに仕組みがあり、ボードの奥のどのあたりにあるのか、探知機で探り当てて穴を空けていました。

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-電気穴あけ工事
↑↓こんな感じで、換気口や、エアコン用コンセント、コンセント、スイッチボックスが埋まっている場所のボードがくり貫かれました!

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-電気穴あけ工事

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-電気穴あけ工事

一建設「リーブルセレクト」980万円のローコスト 一戸建てを建てる!-電気穴あけ工事

今日の出来事としては、現在住んでいるマンションを無事に売却することができたので、仲介してくれた不動産屋に出かけて契約を済ませました。

買主さんが、銀行からローンの仮審査が無事に下りたので、今回の契約に至りました。後は本審査の申請を行って頂き、5月10日目標に設定した 残代金決済で引渡しをする流れとなります。

買主さん夫婦は、風水を信じている方で、6月入居を希望され5月31日の引渡しを希望されていたのですが、さすがに4月下旬にはマンションから引越した後、1ヶ月間丸々マンションの管理費・修繕積立金、固定資産税等を払うのは少々勘弁してほしかったので、早めてもらいました。引き渡しまでに、地震が来てマンションにひびなどがはいることも懸念点です。

それと、引越し業者2社に見積もりに来て頂きました。本日は、アリさんマークの引越社と、サカイ引越しセンターです。明日は、アートと、ハートの2社が来られる予定です。

この週末は、こんな感じでちょっと忙しいですががんばります!


以下、他のサイトさんの紹介です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑ の「注文住宅」ボタンを押して表示されるページを下の方にずーっと下がった右側に 「一戸建 注文住宅(施主) 新着記事」 があります。

昨日3月25日23時過ぎからの短時間に、100近くのサイトさんの更新があります。その中から、件名から関心を持ったブログを紹介します。
天命来る」 「 防水断熱設備工事:ビフォーアフター」 「建築資材の納期が未定で困りました。」 「地震の影響・・・・」 「☆3月分 電気代(今回から去年と比較してるよ)☆」 ・・・