本日の足利観光とんぼ玉体験☆彡ですっ。

 

この時期あしかがフラワーパークさんのイルミネーションの前座で「足利観光とんぼ玉体験☆」と自らイジって遊んでるサイトウですっ。(笑)

 

本日はカップルさまのご参加ですっ。 

(他にもカップル様いらしたのですが、忙しくて写真撮り忘れました、。すいません。)

ポップなストラップに仕上がりましたっ♪大切になさってくださいねっ♪

 

さてっ本日クリスマス前夜は元生徒さん(女性)のお得意さまん宅へ納品でっす!

 

なにを納品かというとっ… 

 

ジャン!!

 

工房で使用する予定のほぼ新車同然の国産電気炉がっ…ドナドナドーナ~♪ですっ。(笑)

 

自分へのご褒美に電気炉!クリスマスプレゼントになったかな?

 

通常はやってないのですが2階の作業スペースまでお運びさせていただきましたっ!

女性じゃ持ち上がらないからねっ。

 

そういえば作業スペースの殆どの器具はウチで購入して頂いた物ですっ。あれも、これもっ、ありがたいですっ。

 

国産酸素バーナー

 

国産オリジナル酸素発生機 多分日本に1台☆

 

納品後はおかぁさまとご一緒に近くのお蕎麦屋さんでゴチになりますたっ。

なにからなにまでありがたい。

 

ドナドナの後は何故か工房で使用している電気炉も可愛がってあげようかと、下アゴのかみ合わせが悪いので今年中に修理することにしましたっ。

 

今までは欠けた部分に耐火セメントを盛り付けていたのですが、長いこと使ってるとすぐに駄目になってしまうので、いっそのこと切断して新しくしてあげることにしました。

思い切って切断!

外科手術ですなっ。

耐火レンガと耐火セメントはJOYFULL-2新田店で揃えてきまして、。

キレイにカット!

バッチ・グー!です。

良い道具は大切に使えば何十年も使用できますっ。

制作においても良い道具だと何故だかテンションも上がりますしねっ♪

 

メリー・クリスマス♪