お陰様で本日も親父は元気に過ごしている模様です。

昨日の午後より体調を崩した模様で本日は会社を休んでおりました。

しかし、調子よくなったみたいでお昼には妹をつれてランチに出かけていたとの事です。

 

親父の事は以上です。

さて、テーマの腸内環境。

私も詳しいわけではありません。しかし興味深い本を読みました。

 

京都府立医科大学の内藤教授という方が書かれた

腸すごい!医学部教授が教える最高の強化法大全」という本です。

kindle(電子書籍)でも購入が出来ます。
 
 親父が癌と宣告されたときにネットで色々と情報を集めていた時に乳酸菌が良い事は知りました。
 そして、親父にヤクルトを飲ませてたのですが三日坊主、それからは腸の事など忘れておりまいたてへぺろ
 
 昨夜で読破したわけではないですが、良い本に巡り合う事が出来ました。
 
 そして手前味噌ですが自分の食生活も意外と良かったことに嬉しく思います。
 まあ腸内細菌を育てる前に朝からお通じが良いと気持ちいいですからね爆  笑
 
 テーマの通り、過度の期待はせずとも「やらんよりマシ」程度の気持ちで改めて、家族にも腸活をすすめるつもりです。
 
 
 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ