一昨日の親父は珍しく落ち込んでおりました。

というのも、昨日の病院での検査が良くなかったからです。

 

 と言っても今日はいたって普通、遅めのランチに出かけてそのまま難波の高島屋に行っていた模様です爆  笑

 

 今週水曜日の検査結果は、膵臓に腫瘍が再発してました。

CA19-9の値も1,000をオーバー。

 体調にはあまり変化がなかった模様で、徐々に癌マーカーの値が上がってても左程気にしておりませんでした。

 

ただ、私達家族はその可能性を感じておりました。

 

 腫瘍が見えなくなり、喜ぶのはいいのですが

調子に乗っての、「過度の飲酒」と「喫煙」です。

 さらに糖尿病のために摂取制限がある糖分についても、食べたいだけ食べる日々。

 

 もちろん何度か本人に注意はしてましたが、不機嫌になり「俺の命や、構うな」と言うのでその通り放置。

 

 今回の検査結果を受けて本人は禁煙外来に行くとか言ってますが、、、昨日も喫煙は今まで通りでしたムキー

  

 因みに今後の治療としては、放射線治療になりそうです。

 

 息子としては、飲酒についても喫煙についても「すべてやめろ」と言う気はありません。

 両方とも節度をもって、控えめならいいと思ってます。

 

 

ただし、親父は「節度」どっかに落としてきたみたいなので頭が痛いです。

 

 

 

 

プログ村に参加してます。

自分がプログを書く切っ掛けを与えてくれた方や

すい臓がんと向かい合っている人たちのプログを多く拝見できます。

↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

にほんブログ村