エキナセアが ホタルブクロが ブルーベリーの実が(*´ω`*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日 今は薄雲が広がっていますが

この後 徐々に雲も取れて・・・青空が?

そして 昨日ほどでは無いだろうけど暑くなりそうです

 

庭では

エキナセア・パリダが 間もなく・・・

花びらを垂らして 素敵に咲いてくれそうですよ❣

 

そして また1本 花茎も伸びてきて・・・

蕾もドキドキ

 

そしてそして

地植えのエキナセア・パリダにも ついに蕾が❣(*^-^*)❣

鉢植えに比べると かなり やっとこさって感じだけど

これで一安心だな(*´ω`*)v

 

 

陽射しの中に 置いてるからですね

鉢植えのホタルブクロたちには ちょっとビックリな

直ぐにも咲いてくれそうな ↓こんな変化も❣

庭の真ん中で 花開く 鉢植えのホタルブクロたちの姿・・・

間もなく・・・初めて見る・・・ 楽しむことになりますよ❣( *´艸`)

 

そして

我が家の ご長寿さんの 鉢植えのブルーベリー

花咲くころには 処分も仕方ないかなあって

かなり 諦めモードだったのにね

今では 立派な実を沢山つけてくれて

実も熟れ始めて 私の思いを

見事に 裏切ってくれましたよ(笑)

少し多めに 株元にまいた肥料の効果にも脱帽です( *´艸`)

こうなると 鳥さんに見つかる前に

大急ぎで 網を掛けたり キラキラテープを飾ったり

今日にも対策しなくちゃね(*´ω`*)あせる

何しろ 去年は かなり鳥さんに先を越されて仕舞ったもんで

・・・・・・・・・・・

美味しい 甘い ↑このブルーベリーの実

早速 味見も しなくちゃね( *´艸`)

 

 

 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ご訪問

最後まで お付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくですニコニコ

ブログランキングへ