ご覧になって頂いた方ありがとうございますやしの木やしの木

 

2021年3月まではサラリーマン、それからは人生1度きり自分の気持ちに正直になり沖縄で働いています!!

 


沖縄で海に携わる中では一期一会をテーマにと考えている26歳です。

 

 

沖縄ではマリンスポーツのショップで働いていてまだまだ見習いですがお客さんに楽しんでもらえるよう頑張っています炎

 

 

今回は沖縄に移住してきて驚いたことを書こうかと思います!!

 

 

ブログの題名通り沖縄には 『うちなータイム』 と言われる言葉がありますニヤリ

 

 

「うちなー」とは沖縄という意味で、「タイム」は時間です!!

 

 

具体例としては飲み会の集合時間に場所へ行っても誰も来ていない、2人目が来たのが集合時間から30分以上後でしたアセアセ

 

 

沖縄の人は時間にルーズであるといった際に感じる言葉でした笑い泣き

 

 

その飲み会で一番驚いた発言が「集合時間に家でシャワーに入り始めた」と言われたことでした。。。

 

 

本土ではなかなか無い時間感覚でしたが、内心「沖縄らしいな!」と感じました(笑)

 

 

いい意味か悪い意味かは人によって感じ方が変わるかもしれませんが、沖縄の人は私含めマイペースな人が多いです爆  笑

 

 

都会とは違った空間がそうさせているのだろうなと感じましたキラキラ

 

 

 

これからも本土から移住してきて「沖縄らしい」「沖縄にしかないな~」と感じたことも含めて発信していければなと思いますチョキ

 

より良いブログにしていくためにもどんな些細なことでも良いのでアドバイスがあれば嬉しいですラブラブ

 

 

「後付け」

沖縄でもちゃんと時間を守る人ももちろんいるので全員が毎回遅刻するわけではありません(笑)

そういったことが本土と比較し多いよーといった小言ブログです!

沖縄県民の方が見て頂いて嫌な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません。。。。。