2009-09-28 22:46:36

五十嵐一生。緊急入院。

テーマ:Blog
先週の木曜日。
アルフィーで久々に五十嵐一生とのギグがありました。
ところがファーストセットの途中で、一生が
顔を苦しそうにゆがめて、ステージをおりてしまったので、
どうしたんだろう。
と、少し心配になりました。

それでも
その直前までいつものように
気合いの入ったいい演奏をしていたので、
腹でもこわしたのかな。
と、思いつつ荒巻茂生と田中徳崇とぼくのトリオで、
セットを終え、
バックステージに向かいました。

以前にも、ステージ後に肩と首が極度にこって、
呼吸が苦しくなったりしたこともあったのですが、
今回は、
単なるマッサージでは、どうにもならないくらい、
苦しそうにしていて、あぶら汗も相当かいていました。

どうみても、
このあと、演奏をするどころではないね。
という雰囲気になり、
アルフィーのママ、容子さんが救急車を呼びました。

搬送された救急病院で診察の結果、
心筋梗塞であることがわかりました。
さいわい、症状があらわれた後のママの迅速な対応もあって、
最悪の事態にはならずにすみました。

カテーテルを通して、
緊急のオペが行われました。

我々メンバーも終演後
病院にかけつけました。

五十嵐本人は、
集中治療室にいましたが、
話をすることも少しですが出来ました。

リハビリも含めて、数週間、
入院治療が必要だそうです。

ということで。。。。。。

誠に残念なのですが、
今週の大阪と下関のライブには、
五十嵐一生は参加できなくなりました。

荒巻、珠也、僕のトリオで
精一杯演奏しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

また五十嵐一生をサポートするために、
10/12(月)FUKUSUKEで
有志ミュージシャンによる
チャリティライブを現在企画中です。

近々に、詳細を発表します。

ということで、
とても心配なニュースですが、
きっと、一生は
全快して、戻ってくると思いますので、
みんなで待ちましょう。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-16 17:31:46

ピアノソロコンサート

テーマ:Blog
子供地球基金(KIDS EARTH FUND)という
NPO法人主催のチャリティ・コンサートに
出演することになりました。

http://www.kidsearthfund.jp/ja/

ぜひ、ご家族で、カップルで、
ご友人と
おでかけください。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
=======================
【公演名】
KIDS EARTH FUND チャリティコンサート

吉澤はじめ ピアノ・ソロ・コンサート


【公演日】
2009年10月10日(土)
開場 18:00
開演 18:30
終演 20:00頃

【料金】
全席自由席¥4.000

【会場】
代官山ヒルサイドテラス
(HILLSIDE TERRACE)内

『HILLSIDE PLAZA』にて
http://www.hillsideterrace.com/access/index.html

●東急東横線[代官山駅]下車 徒歩3分
●東急東横線・地下鉄日比谷線[中目黒駅]下車 徒歩7分
●JR山手線・JR埼京線・地下鉄日比谷線[恵比寿駅]下車 徒歩10分

【出演者】
吉澤はじめ(ジャズ・ピアニスト)

【主催】子供地球基金(KIDS EARTH FUND)
【協力】ヴェガ
          JEC(ジャパンエンターテインメントコンテンツ)


【問い合わせ先】
子供地球基金(KIDS EARTH FUND)事務局
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-25-2
Tel                  03-5449-8161
Fax                 03-5449-3962
メールアドレス  info@kidsearthfund.jp


【チケットご購入方法】
上記、子供地球基金 事務局あて
お電話で、ご予約(03-5449-8161)を頂き
ご参加のご連絡後、
下記のいずれかにお振込みください。

お振込先/特定非営利活動法人  子供地球基金
三井住友銀行      /恵比寿支店 普通 7089436
三菱東京UFJ銀行/恵比寿支店 普通 1309705
※お振込の際は、 トクヒ)コドモチキユウキキン
とご記入ください

=============================

★子供地球基金からのお知らせ
http://www.kidsearthfund.jp/ja/

子供地球基金では、世界中の子どもたちの絵を集めています。

1988年の創設以来、Happy Birthday Earthをテーマに
世界各地で子どもたちの絵の展覧会を行い、
世界中の子どもたちのメッセージを発信しています。

また、“Kids Helping Kids~子どもたちが子どもたちを救う~”を
スローガンに、子どもたちの絵を絵本やカード、
商品パッケージ、企業カレンダーなどのデザインに
採用していただき、
その収益を世界中の支援を
必要とする子どもたちに還元しています。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-13 14:55:26

ドラム

テーマ:Blog
2週間前の話になりますが、
本田珠也、田中徳崇の二人による
ドラム・セッションが渋谷ザ・ルームでありました。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
火花散るバトルというよりも、
壮大なドラマが繊細かつ大胆に
展開していくような
二人のインタープレイを、
たっぷり堪能していただけたのではないでしょうか。

さて、話が変わって
昨日のことですが、
オグ・スタジオにパールドラムがやってきました!
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
とっても美しいメタリックブルー!
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
スタジオのカーペットにもベストマッチします。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
ライドとクラッシュは叔父さんのピーターアースキンから
以前譲り受けたもの。

ハイ・ハットとスネアは昨日買いにいきました。

ハットはジルジャンのクイックビート
(Kジルジャンのジャズっぽいのもかなり好きで悩みました。)
スネアは、ラディックが400とかってやつが、
結構気に入ったんですが値段がかなり高く、
カノープスの4万弱のものが音もよかったんで、
それに決めました。

これで、
リハーサルに、レコーディングに、
オグスタジオに強力な戦力が加わりました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-09 18:23:14

CMはじまりました。

テーマ:Bulletin
シャンティと豪華ビッグバンドで録音したCM曲が
昨日あたりからはじまりました。

森永乳業カフェ・ラッテ
(毎度ですが)

です。

米倉涼子さんと成宮寛貴さんが
出演しています。

まだ、30秒バージョンは見てないのですが、
早く見たいなー。

いまのところ
楽曲のリリース予定は残念ながらありませんが、
シャンティとのコラボレーションは以前から話があって、
本格的にプロジェクトとしてスタートできたら、
いいな、と思ってます。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース