2006-10-30 23:00:27

HAJIMEのジャケット

テーマ:Bulletin
hajime-jacket
ジャケットが上がってきました。
実物は、光沢があってとてもきれいな仕上がりです。
発売まで一週間ほど。
16年の年月を経て、ようやく日の目を見ます!

今月号の、キーボードマガジンのセミナーページでは、収録曲の譜面解説もやっていますので是非ご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-20 04:06:58

僕の父さん

テーマ:Recommend
松竹
日本の夜と霧
僕の父が、出演していた映画です。
最近購入して衝撃を受けました。
何しろ、子バカではありませんが、うちの父さんがぴか一の演技(台詞も長ければ、ワンシーンも長い)をしていたんで、、、絶句しました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-18 13:43:14

緊急告知/スケジュール変更

テーマ:Bulletin
11月7日品川トライベッカの仕事が経営者の都合で一方的にキャンセルされてしまいました!!!
というわけで、メンバーと相談した結果......
急遽、国立FUKUSUKEでのカルテットライブを行なうことになりました。
平日ではありますが、あの独特の雰囲気、間近でミュージシャンをみられる興奮を是非味わっていただきたいです。

11月7日(火)
場所:国立FUKUSUKE 

国立市東1-15-22国立サニービル3階 
電話予約:042-574ー0445駅南口旭通り徒歩3分
http://www.k-fantasista.com/a/img/music/musicplace/music.html
メンバー:荒巻茂生(b)竹内直(ts)本田珠也(ds)吉澤はじめ(p)
料金:3000円
開場6:00~
スタート:7:00~(30分ほど遅くなる可能性もありますので目安です)


注:電話予約を入れていただければ、非常に助かります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-16 23:33:03

北海道みやげ

テーマ:Blog
札幌、旭川2daysと3日間に渡った五十嵐一生バンドの北海道ツアー。
本当に楽しかったです。

札幌「くぅ」では、たくさんのお客さんが来てくれただけでなく、多くの地元のミュージシャンも見学しにきてました。

旭川「エヴァンス」も大盛況でした。とくに二日目は立ち見が出るほど。

一生のトランペットを愛し応援するあたたかい北海道の人々に、いっぱい触れ合うことができてとても幸せでした。

今回の旅では「Siesta」「May(仮)」「Thursday(仮)」「収穫のとき(仮)」といった僕のオリジナル曲も演奏しました。
荒巻茂生、本田珠也といった大好きなメンバーと、リハーサル、本番と演奏を繰り返すうちに、どんどん曲が成長していくのを感じました。

「収穫のとき(仮)」は、まだ都内ではアルフィーとfukusukeで一回ずつ演奏しただけの曲です。
最終日のアンコールでこの曲を演奏しました。

演奏前のMCで一生は北海道で生まれ育った自分についてまず話しました。
美しさと厳しさが隣り合わせの大自然、その環境の中での人々の営々とした暮らしぶり、それらを語った後、自然のめぐみに対する感謝のきもちを忘れないようにしたい、としゃべり、演奏をはじめました。

気持ちがジワーッと伝わる最高の演奏でした。

じゃがポックル
北海道みやげのカルビー「じゃがポックル」
トーってもおいしいスナックです。正直ビックリしました。
限定品で、なかなか手に入らないそうです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-12 21:05:10

北海道

テーマ:Bulletin
北海道日本ハムが優勝しましたー。

「プロ野球の長い歴史の中、初めてリーグの優勝旗が北の大地にわたりました!」

テレビのアナウンサーの締めの言葉が、かっこいい!

明日から、北海道ツアーです。
もし、このブログを読んでくれた北の大地のかた。
夜は、試合もありませんし、ぜひライブに足を運んでくださいねー。

それにしても新庄って男は、すごい星のもとに生まれた奴だ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-12 17:14:41

近江町市場!

テーマ:Blog
先月から今月にかけて金沢を旅したときに行った近江町市場。
近江町市場Ⅰ 近江町市場2
市場...って言葉自体に、興奮を覚える僕。
とにかく、なんかわくわくする。
近江町市場3
このお店のおばちゃんは、迫力満点だった。
一杯6000~8000円と書いてあるカニさんを
「これとこれ、それからこれもつけちゃう」
と瞬く間に3~4杯束ね、
「あと、甘エビとウニもつけちゃおうか!はい、これで一万円!!!」
こっちが口をぽかんと開けているうちに、もう買う事が決まったかのように、
「お兄さんたち、東京に帰るのね。じゃ、送るから。」
というぐあい。
丁重にお断りした。
近江町市場4
何気に、おばちゃんのエプロンの”YamaYasu”と池メンの”Rock”のロゴが似ている。
近江町市場5
それにしても、巨大な市場だ。
京都の錦市場の10倍はあろうか。
そして、すごい活気、熱気!
近江町市場6
場内にある定食屋さんに入った。
これで1200円。
いろんな意味でちょっと微妙。
鰆(さわら)の焼き物は、うまかった。

つぎに来る時はばっちりリサーチしてから、行こう。
市場、ばんざい!

明日から北海道です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-05 23:40:42

昔の日産車

テーマ:Blog
nissan1
先月の京都のメトロの帰り、品川駅に往年の日産車が展示されていた。
急いで移動しなきゃいけなかったのに、ついつい足を止めてしばし撮影会。

nissan2
色といい車のデザインといいすべてが美しいと思った。
ノブちゃんもご機嫌だよ。
それにしても、昔の車って国内外問わずなんであんなに美しいんだろうねー。

3日のアルフィー。
おかげさまで大盛況!
どうも、ありがとうございましたぁ!!!
それにしても、今回は大好きな先輩ピアニスト、プーさんこと菊池雅章氏が遊びに来てくれたり、マサヤンもお忍び風に来てたりで、本当ににぎやかな夜だった。
来月のアルフィーは、レコード発売記念ということもあるし、ベースが荒巻くんってこともあるし、3日連続のトリオギグの初日でもあったりで、いまからすごい楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース