2006-07-29 21:11:34

リリース・パーティ@asia

テーマ:Live report
昨夜は、渋谷クラブasiaで僕のリミックス・アルバムのリリース・パーティがありました。

今回のリミキサー、福富幸宏、CALM、沖野好洋、DJ Kawasakiに加えて、JoyRideの綾子ちゃん、YukariBBこと馬場ちゃんも応援に駆けつけてくれ、フロアもラウンジも大充実!

ライブ・メンバーは
RIA(vocal)五十嵐一生(trumpet)池田憲一(bass)天倉正敬(Drums)

吉澤はじめ(FenderRhodesPiano,vocal)

アルバムの再現というコンセプトではなく、あくまでも思い切り自分たちの個性をぶつけるステージを目指しました。
そんな中でもKeep it movin'はソウル、ジャズ、ファンク、さらにクラシック、あるいはパンクのスピリットも混じり、大いに盛り上がりました。
Riaと僕のボーカルに一生のトランペットがシルクカーテンのように絡み付くThe Roomは、とても気持ちよかったです。

チケットがあまり売れてなかったので心配だったんですが、ふたを開けたら大盛況!

ステージ、ブース、フロア、ラウンジと至る所があたたかさに溢れていて本当にうれしかったです。


the room1


issei2 五十嵐一生(tp)
あまっち1  天倉正敬(Drums) 
iketch1池田憲一(Bass)   
hajime1 吉澤はじめ(Key)  
kawasaki DJ Kawasaki
Ria1 Ria(vocal)
the room2 issei1 ツインキーボード iketch\u0026ria
画像は、楽屋の一枚を除いてjoeさんからお借りしました。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-28 03:11:10

喫煙バス

テーマ:Live report
昨夜は、芝公園の近くにあるプリンスホテルで峰厚介カルテットの仕事をしました。
FM東京の収録もあったのですが、後で聞いたら放送はたった5分だけとのこと...
うーん、それじゃせいぜい1曲、それもイントロ、テーマ、ソロの最初の部分で終わり!かな?

楽屋は禁煙だったのですが、ホテルの駐車場内に停めてあるおんぼろバスの中が喫煙スペースになっていて、それはとても不思議な光景でした。
ドラムの本田珠也のいるところは? 脂で天井が飴色になったバスの中!

それは、そうと明けて今日の深夜には渋谷のクラブ、エイジアにて僕のリミックスアルバムのリリースバーティがあります!
DJは沖野好洋、福富幸宏、CALM、DJKawasaki、Joy RIdeという豪華な布陣。
また、ライブセットは、ボーカルにRIA、トランペットに五十嵐一生という「THE ROOM」のオリジナルメンバー+KJMヨーロッパツアーから帰って来たベース/池田憲一とドラムス/天倉正敬、という素晴らしいメンバーによるステージ。

是非とも、足をお運びくださいね!

最後に夏の到来を告げるサービス画像を一枚。
僕の家からすぐのところにある市民球場での一コマ
高校野球予選!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-07-27 07:59:17

吉澤家の住人

テーマ:Cat
オグとラッコラです。
左のオグは、オス猫。人間でいうともう80歳です。
白っぽい別嬪さん(親バカ)はラッコラで、40才前後ってとこかな。

ツアーから帰って来たりすると、二匹とも妙に素っ気なくて切なくなります。
冬は一緒に寝ます。
今ではすっかり猫好きの僕ですが、これでも元々は犬派だったんです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=114803-1153956028-340-255


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-26 22:10:56

ブログはじめます!

テーマ:Movie
今日からブログを書くことにします。
といっても、ほんの少しだけエキサイトでブログをやったこともあるし、ミクシーでも日記をやってたりもします。
でも、やるからには面白いことをやってみたい僕としては、動画がアップできるアメーバ・ブログは何かわくわくします。
そして、何よりも自分のホームページから直接飛べるという意味でも、より気合いが入りますね。(実際はまだです。来月には、新たにメニューにbrogを加える予定です。)

早速、今夜ピアノを弾いているところをデジカメの動画で撮影したので、それをアップします。
日が当たらない部屋で一日中暗いので、ちょっと見づらいかも知れませんが、どうぞご容赦を。
 
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=6451
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース