友人がdocomoのiPhoneにした、との連絡がありました。

連絡と言っても「使い方がわからん!!」というもの...私は苦情係じゃないのですけれど?

アンドロイド系の携帯からの機種変更だそうですが、電話では面倒なので会って設定をしてあげることにしました。

おぉ、憧れのiPhone5S、しかもゴールド!!
でも今までのdocomoの携帯メールさえ設定されておらず、ショップでのやりとりを聞いたらとにかく「ドコモショップではiPhoneに関しては何も出来ませんから」という念を押され続けたそうです。たぶん、何も知らないのですね...

私のSoftBankだって修理はApplestoreに行かなければならないし、それも予約を取らないと!!修理してもらえない可能性大だなんて、ちょっとヘンですよね。まだ壊れていないから良いですけれど...

で、LINEの機種変更がわからず、結局今までのトークとかスタンプ、全滅にしちゃいました。ごめんなさい...
ちゃんとネットで調べれば良かったけれど、とにかくメールもLINEも出来ない!とちょっと焦ってしまっているうちの設定だったので、失敗しました。

何事も落ち着いて...

でも便利なアプリも入れてあげたし、メールの設定も完璧。

あぁ携帯メールの過去のものは引き継がれないのね... 結構いけてないじゃん。

一家にひとりと言われている(笑)PC系オタクの私ですが、iPhoneすら少し危うくなってきました。歳かしらねぇ~(笑) いや、こういうIT系の機械も楽しいけれど、世の中もっと楽しいことが、美しいことが、美味しいことがたくさんあるなぁと思う、今日この頃です。