丸の内のiiyoにオープンした「食堂サムシン」
かわいいグラスですねー。

レモンサワーを注文すると、なんとレモンの表面にQRコードが!

読み取るとお店のInstagramに飛びます。
楽しいですね!
名物の黒毛和牛のレアな肉豆腐。
これは美味しいー!肉はほぼレアですが、豆腐にもしっかり味が染み込んでいます。
サバ缶カクテルというメニューがありました。
どこかで見たことのあるサバ缶のオマージュ。
缶の中身は季節のフルーツを漬け込んだカクテルの素が入ってます。毎日仕込んでいるらしいです。
これでお酒を割って完成です。
いろいろと遊び心があって面白いし、
フードは手の込んだものをしっかりと提供しているオトナの食堂でした。
 
何度も行きたくなるお店です!
ごちそうさまでした。

食堂サムシン居酒屋 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.1