立ち呑み「神田屋」で0次会のあとの、本会はこちらの「石庫門」

あの高級中華「過門香」の弟ブランドらしいですね。

高校時代からの友人のアメリカ転勤の壮行会で初訪問です。

オンタイムに揃ったのは2人。

晩酌セットなるものがドリンク+餃子orシュウマイ+前菜で900円

餃子をいただきましょう。

友人はシューマイ。

卓上に「魔法の調味料ガンラー粉」なるものと「山椒」があります。

こわごわガンラー粉をかけてみると

めちゃくちゃ美味い!!!!

ニンニクと山椒と唐辛子とグルタミン酸ですね。これ、マジで美味しい!

徐々にメンバーも増えてきたのでハイボールはピッチャーで。

(呑み放題ではなく、レギュラーメニューです)

どんどん呑みますよー!

箸休め的な、たたききゅうりなども。

麻婆豆腐が好きなこの日の主役は3回も注文していました。

最終的に7人になったので、餃子40個をいっきにオーダー。

オトコっぽいぜー!

辛めの炒め物も。

追いガンラーをかけます。

ほんとに美味い!

あまりに美味しくて、買って帰ってしまいました。。。

水餃子にぜひかけたい!

ごちそうさまでした

石庫門 神田店飲茶・点心 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2