みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます🙇

年々一年が早くなり、歳を取ると早くなる…と実感した年末。



今朝(元旦)の富士山と年末の夕暮れ富士山

ベランダが西向きなので日の出🌅は撮れず。

夕暮れは大晦日にしたかったけれど昨日は曇りで撮れず💦



おまけで新年0時過ぎのスカイツリー

日本🇯🇵を表すカラーとHAPPY NEW YEARのコメントが表示されてます


昨日の大晦日、午前は年末年始の買い物に行って大荷物を抱えて帰り(マンションの地下のスーパーは元旦から3日までお休みなの💦)驚き


ちまちまと普段しない神棚や仏壇などを掃除して、娘が出掛けた16時過ぎくらいから大急ぎで掃除機をかけて(娘が溜まった録画を見ていたので💦)煽り


その後はお風呂に入り今年最後のお洗濯煽り

北海道生活が長いので洗濯物はいつも浴室乾燥派。だから気が向いたら洗濯機ウインク今年の汚れは今年のうち〜に〜


そして漸く私の大晦日…ローストビーフとワインで自分を労いほっと一息🍷 やっぱりお酒よね〜😆



娘たちはPerfumeの年越しライブで横浜へ行ったので、私は結婚後初めての1人大晦日ニコニコ

だが、今年はとろろこんぶ🐈🐈がいた!!

ニャンズにもいつもより少し贅沢なご飯をあげて骨

娘たちは深夜にライブが終わるのでそのまま横浜のホテルに宿泊zzz


いつも大晦日とはいえ大した事をする訳ではない我が家てへぺろ

📺で紅白をつけたまま色々明日の準備。

22時からは紅白の音量だけ消して、TBSラジオの井上芳雄さんの番組にゲストで出たりおさん(明日海りおさん)の声を聞いておねがい

「このひととき 初めての恋」をデュエット🎤

井上さんはりおさんのことを♪スタジオのみんなを幸せにする人♪って紹介してくださいましたよウインク


紅白が終わると直ぐにテレビ東京にチャンネルを切り替えて、「ジルベスターコンサート」音符

我が家の年末〜新年へのカウントダウン番組で、曲を演奏し、新年0時にぴったり終わるというイベントがあり、今回はなんと言ってもその選曲が最高おねがい

私の大好きな「チャイコフスキー第5番〜第4楽章」なんですラブラブ

最後の一音が0時をちょびっと出てしまったけれど、まぁ成功かな拍手拍手


割と自由気ままに過ごす大晦日も反って良いかも🙆


元旦もいつも通りとろろこんぶ🐈🐈にご飯をあげる事から始まり、私は1人だから簡単にパンとコーヒーで朝食🍞


これから横浜の義母のところに出掛け、そこで娘たちと合流して、あらためて新年のご挨拶とお雑煮を頂く予定シャンパン生ビール日本酒


では、横浜に向かいますねあしあと

では、またバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}