Instagramを見ていて、、
『Instagramで人気』ていう、知らないアカウントがふぁーって出てくるやつ、何気なくクリックしてみたんですよ。

Facebookでいう、『知り合いかも』て感じの。
友達の友達だったり、どっからどう調べて出てくるのかわからない、友人の裏アカだったりするやつ。


友人の、妊婦記録アカウントでした。
きっと、裏アカウントなんだと思う。


子供が出来ない時、悩んで愚痴って仲間だねー、がんばろねーってお話していた仲良いオトモダチ。
先にコウノトリが来た、お友達。


きっと、気を遣ってくれて裏でアップしてるんだと思う。
本当なら、喜びの記録をみんなに見てもらいたいよね‥。


私と、あんな話をしたばっかりに、気を遣わせてしまい、申し訳ないと思います。


妊婦さんの辛い身体、旦那さんに介護してもらったって書いてあった。
(ごめんね、見てしまいました)
辛いとき、わんわん泣いて旦那さんに慰めてもらったと。
(ごめんね、見ちゃった‥)




私の人生、間違いだらけだったと思えてきました。
結婚したのも間違い、結婚した相手も間違い。
辛いときに泣き出してもても、面倒そうな態度を取られ背中を向けて寝られました。
ナーンにも協力してくれない夫。
辛い気持ち、わかろうともしてくれない夫。

この人との子供、本当にほしいのかな。



なんかわからなくなった。


羨ましい。




隣の芝生は青く見える、だね。

ふと、開いてしまったアカウントで、色んな闇が出てきてしまいました。