昨日、公休だった息子はコストコ野々市倉庫店に買い出しに出掛け、夕方BBQをすることになりました。

 

 

さあ、ビールを呑もうとした矢先、初孫のakiが「花火をしたい~」と言い出したのですが、花火は夏にしてしまったので、もうありません。

 

 

なので、近くのドンキ金沢福久店へ買いに行きました。

 

夏が終わって、コンビニやスーパー、ドラックストアなど、どこにでも売っていた花火は、今はドン・キホーテにしかないからです。

 

 

これをゲットしました。

 

 

この花火セットには、水鉄砲が2丁入っているので、akiも2倍に喜ぶと思います。

 

 

帰って、やっとビールにありつけました~。

 

でも、akiには食事に集中してもらうため、花火のことはまだ内緒です。

 

 

あたりが少し暗くなったので、akiに花火セットを渡しました。

 

水てっぽうも入っていたので、やはり大喜びで、水鉄砲の方はお風呂の時に遊ぶそうです。

 

 

手持ち花火大会がはじまりました。

 

 

すっかり暗くなりました。

 

夏を懐かしむ秋の花火です。

 

 

最後は、おかあさんが、これ1本だけ買っておいた「うんちスパーク?」という花火です。

 

 

点火したのですが、確かに花火の先端が“💩”の形をしています。

 

 

うんち花火は、線香花火のようにスパークしていました。

 

 

燃え尽きたあとも、“うんち”の形をしていました~。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村