瘢痕手術から20日頃の状況です。

 

そのころには、手術前と同じぐらい指は動くようになってました。

まだ手を広げると怖いので広げることは出来ませんでしたが、

瘢痕による突っ張り感はだいぶなくなっている気がしました。

 

ただ、何とも言えない閉塞感というか、

『あれ、このままそんなに良くならずに終了って感じなんじゃ。。。』

という雰囲気に私も作業療法士さんもなっていました。

 

あとはそろそろ治療が終わるタイミングを探るって感じでした。

うーん、やっぱり夢のような治療や、

テレビで見るような奇跡的な回復ってないんですね。

 

ネットで調べると、

マイクロサージャリーなる方法で足の指を移植とか、

そんなこと出来るんかい!夢のようじゃないか!

なーんて思いましたが、田舎の病院じゃ出来ません!

治療の地方格差はかなりあるんだなと体感しました。

一応地元の病院に手の専門の先生がいただけましでしたが、、、

 

このあとリハビリを30日ぐらい通いましたが変わらずでした。

という事で、症状自体はこの状態でフィニッシュ!

 

あとはお金や障害者申請の話でも書ければと思います。