筒井巧 オフィシャルブログ -2ページ目

筒井巧 オフィシャルブログ

Um diário de TAKUMI TSUTSUI (JIRAIYA)


テーマ:

当時の東映のカレンダー。

貰ったのかな・・・押入から出てきました。
これも展示会場に持っていきますね。

世界忍者展の展示は10/6日~8日の3日間です。
8日はトークライブかありますので必ず会場にいますが、6日と7日も実物展示として30年歳をとった闘破が会場に立ってます。
○○以外は自由にさわって頂いて結構です。(たたいたり蹴ったりするのはやめて下さいね)

展示会のみの入場料は900円で
トークライブのみの入場料は2900円です。

ではお会いできるのを楽しみにしております。
筒井巧


テーマ:




的場耕二さん(上)と金田憲明さん(下)

世界忍者戦ジライヤの後半戦は毎日のようにこのお二人の戦いでした。

ご存知
ジライヤのスーツアクター・的場耕二さん
鬼忍毒斎のスーツアクター・金田憲明さん

いやー、的場さんのこの写真、悪の親玉みたいな形相ですが、非常に優しくてシャイな方です。
ただ、アクションの後輩には非常に厳しい面も持たれていて、現場の引き締め役だったような気がします。

金田さんはこの笑顔のままの本当に優しい方ですが、毒斎の悪の頭領としてのアクション、重厚な身のこなしは素晴らしいものがありました。(金田さんの写真の左肩の手は地縛霊ではありません。ショッカーO野さんとの2shotを使わせて頂きました、ショッカーO野さん、すいません)

さて、お二人からどんなお話が出るか私も楽しみです。筒井巧


テーマ:



「手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ」
2018年9月15日(土曜日)深夜1時から朝6時までのNACK5の番組です。
私は車の運転中はだいたいNACK5を聴いています。
手賀沼ジュンさんとは初めてお会いしますが、さて、どんな会話が飛び出すかとても楽しみです。

因みに、ラジオの題名のウナンサッタリ・パンツはネパール語で79.5と言う意味らしいです。

超人機メタルダー主演の妹尾青洸さんと二人で出演してきます。
是非是非お聴きもらしなく!!!


テーマ:




本チラシが出来上がりました。
本日9/8日、イベントまであと1ヶ月。

10/8日がトークライブですが、10/6日も7日も8日も世界忍者展の展示を開催しております。そして、まだ、未定ではありますが、私や橋本巧さん、日下翔平さん、村上克司さんらも展示会場にいて直接お話出来ると思います。

10/8日の午前中に展示を見て、12:00からトークライブに参加して頂くってのはいかがでしょうか?

なにわともあれ、
寂しいイベントだけにはしたくない、出演者やジライヤファンの皆さんと大いに盛り上がりたい。是非この機会に一緒に盛り上がりませんか?
どうぞよろしくお願い致します。筒井巧




テーマ:

串田アキラさんとの出合いは、2008年のアニメフレンズと言うイベントでブラジルへご一緒したのが初めてでした。
実は、ジライヤのオーブニングもエンディングも挿入歌も全て串田さんが歌ってらっしゃるのに、撮影中もその後もお会いした事が無かったと思います。 今年の7月にまたブラジルへご一緒させて頂いて、夕食の時に、ジライヤの30周年のイベントをするのですが、10/8日は串田さんはスケジュール空いてますか?
「10/8日の祭日か・・・スケジュールどうだったかな?でも、絶体行きたいから何があってもスケジュールは空けるよって言って頂いて・・・本当に嬉しかったです。」
串田さんと会うたびに、何か一緒にしたいねっていつも言って頂いて、やっと実現した感じです。
私は串田さんの歌をステージ裏で聞くことが多いのですが、本当にパワフルでソウルフルで素敵な歌を身近で聞けて幸せです。パワフルは声だけじゃなく、腹筋や腕力も凄いんです。
ジライヤの30周年イベントでこのミニライブが体感できるだけでも幸せですよ・・・。
まだまだお席はあります。
是非、生の串田アキラさんをご堪能下さい。
10/8日、川崎市民ミュージアムが熱くなる!!!
筒井巧

テーマ:

本日、「カメラを止めるな!」を見てきました。
一ヶ月前に映画館に飛び入りで駆け込んだ時は、満員札止めて見ることが出来ませんでしたが、ちょっとピークが過ぎたのでしょうかね、
まあ、平日の昼間もあって、今日はセンターのベストポジションで見ることが出来ました。
内容に関しては・・・ネタバレになるので触れませんが、「ああ、なるほどね」って感じですかね。
やっぱ映画はいいなぁ・・・。

テーマ:

めちゃくちゃ嬉しいです。
ジライヤの30周年イベントのクラウドファンディングの支援をたくさんたくさん頂いております。
プレッシャーで押し潰されそうです。
でも、もっともっと沢山の方々と盛り上がりたいと思ってます。
これからもクラウドファンディングのご支援と展示会、トークライブのチケットのご協力をお願い致します。
おい、筒井巧、親指怪我してる場合じゃねーぞ!
はーい頑張りまーす。

テーマ:

今日、親指、切った。
血が・・・出た出た!
意外にキズ深い。
治りが早いと言うので
4針縫った。
麻酔の注射がちょっとチクっとする程度で、縫ってる時はもう何も感じないんだね。
左手でまだ助かった。
今日お酒飲めない。それは全然いいんだけど・・・明日、撮影。
何とか頑張ろ!



テーマ:

先日、92歳で麻生美代子さんがお亡くなりになりました。
サザエさんのお母さんのフネさんの声はあまりにも有名ですが、私は、日清製粉の「ナンバーワンひやむぎ・そうめん」のコマーシャルで共演させて頂いた事があります。このコマーシャルは関西方面、いや四国地方かな・・・で流されていたと思います。
スイカを持って、袴を履いた三四郎の格好をした青年(筒井巧)が長い石の階段をかけ上って、縁側の簾を覗くと、木の桶に氷で冷えたそうめんが待っている。と言うコマーシャルで、青年の心の声を私が、商品名のナレーションを麻生さんが担当されていました。1995年前後の作品です。
ご冥福をお祈り致します。筒井巧

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス