体外受精、お会計まとめ(日別お会計公開) | 深呼吸の必要*【子宮内膜症、不妊治療(低AMH)を経て双子のママになりました】

体外受精、お会計まとめ(日別お会計公開)

去年末、初めての体外受精をしました。
採卵、移植(3日目の胚を移植)ハート



みんな気になるお金事情コインたち
体外になると保険適応外なので
一回あたりのお支払額が多額ですガーン




{691CE382-2B39-4478-B767-6B51B774BBC4}



D1 点鼻薬開始 前周期にもらっているのでノーカウント 保険外で¥8000

D3 HMG300 採血
¥7060

D4 HMG300
¥3330

D5 HMG300
¥3330

D6 HMG300(時間外)
¥3830

D7 HMG300 エコー
¥5290

D8 HMG300
¥3330

D9 HMG450 エコー
¥6550

D10 HMG450
¥4900

D11 HMG300 エコー
¥4980

D12 HMG450 エコー (時間外)
¥5400

D13 HMG450 エコー 採血
¥5400

D14 なし

D15 採卵 膣剤
¥129600

D16 なし

D17 なし

D18 培養 移植 凍結 膣剤(時間外)
¥260600


合計
¥445780




ここから、
助成金が30万受け取れる予定です星
まだ書類受け取ってないので満額かわかりませんが。


私のクリニックは個人経営の産婦人科です。体外専門のクリニックならこれより高い。総合病院ならこれより安くなるのかな?


病棟もあるので24時間外、看護師さんはいるので次の日の移植に合わせて22時注射とかも可能ですびっくり



助成金が出ても、
多額の手持ちのお金は必要ですあしあと
我が家は共働きですが、数十万消えるのは
痛しし、悲しいですチーン


終わりがわからない不妊治療。
共働きでも節約生活しています星
今後、節約生活、お金事情なども
記事にしていけれたらと思います!