お盆で帰郷したので下関の神社を紹介します


赤間神宮



下関は、平家と源氏の壇ノ浦の戦いがあった場所かお



この戦いで幼くして亡くなった安徳天皇を祭る神社です




しげはるのブログ

階段を上ります


まるで竜宮城見たいな門


う~んなんだかファンタジックにゃ



しげはるのブログ


門を潜る



しげはるのブログ


やっぱり竜宮城みたいだ投げKISS



しげはるのブログ


拝殿のなかには池があります


こんな神秘てきな神社は、他には無いでしょう>w<


神社の横には耳なし芳一のお堂があります




しげはるのブログ

耳なし芳一の恐いお話は、この下関壇ノ浦からはじまりました


本当にあったんですかね


恐いです怒り


そのお堂の横には平家一門の墓が



しげはるのブログ


お盆とゆうこともあり


こわくて中に入れませんでしたなく


とても綺麗な神社なので一度おいでませ


神社の上から見る関門の眺めは、いいですよにへ

しげはるのブログ