​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



久しぶりにうんと髪を短くしました。

※加工してないのでファンデが毛穴落ちしていて、すいません🤣



そして花見後でちょっと酔ってますw



さて、アラ還になると、剛毛が猫毛になり、多毛が薄毛になります。



私も円形脱毛症でひどかったですからね😅




写真は出せませんが、昔、多毛だった夫の友人たちも今は……。←自主規制。



たまたまゴルフで数人彼らが揃った時、夫は「坊さんの会みたいやな🤣」と言ってました。



以前も書きましたが、私も更年期の際に脱毛が酷く、一時は地肌が見えてました😅



先日、シャンプーの予洗いが薄毛対策になる話を書きましたが、こちらもめちゃくちゃ良いです。



地肌が暖かくなります🥺



美容師さんにすすめてもらったスカルプブラシです✨️


シャンプー時にこれで髪をとかすと、地肌が熱くなり、頭皮のにおいも緩和されます。



頭皮環境がキレイになるからか、においはかなり顕著に違います。


※写真お借りしました※


頭皮の弾力もアップするそう。



確かに使ったあとはかなりやわらかくなります。



シャンプー時に抜け毛で真っ黒になっていた排水溝も、今は抜け毛があまりないので、掃除の回数も激減。



良かったらお試しあれ✨️



柄が長いタイプも出たんですね。私は短いほうを使っています✨️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました