質問コーナー!! | HairStudioMOMOのブログ
2011-01-15 23:30:47

質問コーナー!!

テーマ:director RIN

最近、ブログをさぼりがちになってしまった


Director RIN ですニコニコ



遅くなりましたが・・・


新年あけましておめでとうございます。


今年も、Hair Studio MoMoをよろしくお願いします。




さて、今回は先日お客様からこんな質問が出たので、お答えしようと思いますドンッ



その質問とは!!

「トリートメントとコンディショナーとリンスの違いってナニ??」



これは、お客様も何となくはわかっていても、実際どうなの??的な反応でした。



では、お答えしましょう!!



☆トリートメント☆


これは、簡単に言うと、髪の毛の内部に働きかけるものです。


実際に市販で出ているものは、違っていたりするみたいなんですが・・・あせる


髪の毛を内部から補修・修復してくれるものが、トリートメントと思っていただければ

間違いありません!!



☆リンス☆


続いては、リンス!!


これも簡単に言うと、髪の毛の表面に働きかけるものです。


乾燥時期に髪の毛がパチパチと静電気を放っていたりしますよね!!


リンスには、イメージ的に表面をコートしてくれるようなものなので、

このパチパチなどを抑えてくれる働きもあります。



☆コンディショナー☆


最後にコンディショナーです。


これは、トリートメントとリンスの中間のもので、どちらかというとリンスよりのものが


コンディショナーと言われています。









超簡単に説明いたしましたが、本当に簡単にこの程度の理解でOKだと思います。





つける順番としては・・・


最初に内部に働きかける「トリートメント」をつけて

(この時、揉みこんだり・時間を置いたりすると効果的です。)


そのあとに、表面をコートするリンスやコンディショナーをつける!!




これが、髪の毛には、ベストな方法です。


最近の市販品では、トリートメントのみでもOK!!


などあるみたいなので、そのあたりはお使いのものを確認してみるといいと思います。






最後に、注意事項として・・・




トリートメントは毛先中心につけましょう!!


根元からつけすぎると、変にベタベタになってしまったり


髪の毛が乾きにくくなってしまったりと


悪影響があるものもあるので注意してください!!









さて、今回の質問コーナーはこれまでです。


次回もなにかありましたら、またアップいたしますね!!



今年は、ブログにもチカラを注ぎたいと思っています!!







Hair Studio MOMO
北海道札幌市手稲区前田6条13丁目7-18
011-684-2404
http://www.hair-momo.net/
mail@hair-momo.net
理容室&美容室のユニセックス総合ヘアーサロン!!

HairStudioMOMOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ