美容師 やりがい お孫さん ありがとう | ヘアドクターの須恵のブログ ヘアーストーリーポルテ

ヘアドクターの須恵のブログ ヘアーストーリーポルテ

髪の毛の悩みや情報、なんでもない事が見れます!

こないだカットモデルとして

初対面のおばあさんが
切りにきてくれたんですね。


年配の方を切るのは初めてだったので
緊張したんですけど


切り終わったら


おばあさんが
3人孫がいるんですけど
孫にも切って欲しい!!

って言ってくれて、


数日後
小学6年生と中学1年生の
2人のお孫さんがきてくれて


順番ずつ切っていってたら

中学生の子が


『おばあちゃんさ、すごい喜んで帰ってきてさ、キャーキャー言ってたわ。
若返ったってさ。また切ってほしいって言ってたで』

って教えてくれて


それがすごい嬉しかったです。


次に小学6年生の子を切ってて

「卒業式に夢を発表しなあかんねんけど
そんなんないし」

って言ってて

「まあ、その年で夢をみつけたら
すごいわ。笑」

って話してて

切り終わったあとに
ちょっと巻いてあげたりして

「めっちゃ可愛くなったやん!」

って言ったら

なんかすごい目キラキラしてるようにみえて

「うん!!」

って言ってくれて


2人とも帰り際に

「また来てあげるわ( ̄▽ ̄)」

ってドヤ顔で、帰ってくれて。笑



そして2日後に
もう一人のお孫さんがきてくれて
小学4年生の子で

切ってるとき

「姉ちゃんがさ、
夢見つかったって言ってた。
美容師になるらしいで!
ここの店、ばりオススメって言っててさ、
早く切りにいけって言われてんな。」


って教えてくれたとき

心から美容師の職業を選んでよかったって思いました。


まだまだ技術不足ですし
納得がいくカットもできてないですし

自信がもてない毎日ですけど


でもこうやって
影響を受けてくれてるお客様がいることが
すごい嬉しくて


もっとうまくなりたいです


わたしはお孫さんたちに
改めて

この職業のやりがいを
学びました。





明日は今年ラストの仕事です。


楽しんで頑張ってきます


{BFEE0DCF-1E5B-4CA7-90ED-8A0289A93AAE:01}