おはようございます。

水と酸素とデトックスのROWAN、遠藤です

 

今みなさんマスクしてますでしょう~

きっと酸素欠乏になっています。

 

酸素が足りないとマイナス思考に陥りやすくなり、血行も悪くなるので免疫低下にもなります。

 

不安や恐怖心からの酸欠=マイナスの悪循環になるのが一番よくないので

できるだけ深呼吸して酸素を積極的に取り入れたり

テレビやネットから離れて楽しいことをするのもおすすめです

 

 

体内の酸素がどのくらいなのかを知れるようにと

パルスオキシメーターを新調しました!

 

image

 

今朝の私の測定結果

 

上の100というのが血中酸素飽和度です

下の65が脈拍です

 

 

酸素飽和度が96%~98%であれば健康な人の範囲にあるらしいので・・・うむ、私は大丈夫だな(笑)

 

 

 

ネットでも売ってますよー

ROWANでも測定できまっすウインク

 

 

 

 

ところで

 

万が一、この先外出自粛とかになったら絶対食べてばっかりになって運動不足になると思ったので

何か手軽で楽しい全身運動できるものはないだろうか・・・とぼんやり考えていたら

 

これだ!!!と思い浮かんだのが

 

 

ホッピング!

 

 

調べたら今はホッピングじゃなくて フライバーとかポゴスティック?とかいうらしい。

 

でも家の中でやるとマンションの下の階の人にご迷惑だし

 

かといって外の駐車場とかで

 

私ひとり真顔でホッピングしているところを想像してみてほしい。

 

 

 

 

通報されるわ。

 

 

 

 

調べてみるとお求めやすいホッピングはどれも子供用ばかり。

大人の体重だと(私のね)ダメらしくしょげてたら

 

 

偶然こんなものを見つけました

 

 

https://item.rakuten.co.jp/extreme-ex/flybar-my1st-jumper-3118-b/

 

なにい~!室内でホッピングができるだとぉ~!

 

大人もいける、100キロまでOKならダイジョブグッド!

 

 

 

よし、買うっきゃない。

私のためにあるかもしれない真顔

 

 

即ポチして、ついに昨日届きました。

 

 

開封

 

 

そして両足を乗せてみる・・・

 

 

「プピーッ」

 

 

 

あれ?

懐かしい音・・・なんか聞いたことある気がする・・・空耳かしら?

 

 

少々戸惑いつつ一気に3回飛んでみた

 

 

「プピッ! プピッ! プピッ!」

 

 

私が飛ぶたび音も鳴る。

 

 

 

 

 

子供の頃、こういう音が鳴る靴履くの嬉しかったな~デレデレ

 

 

じゃなくて

 

 

音がなるならなるって書いてYO!

 

 

3歳からぴょんぴょんって・・・大人もOKって・・・

 

 

この懐かしのプぴプぴ音を許せるほど、私、童心には還れない・・・すっかり汚れてしまったのか。

 

 

もう、姪っ子にあげようかな真顔

 

 

 

そんなこんなで私は相変わらず、毎日元気におもしろさを求めて生きてますお願い