新しいアクセサリーが入荷しました!! | hairsalon-tetote blog

hairsalon-tetote blog

ベトナム、ハノイの日系美容室ヘアサロンテトテのスタッフブログです。お店のこと、日々のこと、ハノイの情報などを綴っていきます。

こんにちは!

 

お久しぶりです、ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

娘の夏休みに合わせて一時帰国しており、それに合わせて毎度ブログも滞り・・・

 

目指せ毎日更新なんて遠い存在になっておりましたガーン

 

 

 

さて、今回日本に帰って一番にしたことはというと、「免許更新」。

 

実はハノイにいる間に更新期間が過ぎており、危うく長時間の講習と実技テストを受けなければいけないところでした。

が、更新しなければいけない時期に海外にいる証明(パスポートなど)があれば、テストなどを免れることができるので、これに法りテスト免除、しかも光り輝くゴールド免許を取得しました爆  笑

 

しかし夜中の便で日本へ帰ってほぼ寝ずに免許更新へ行ったので、免許証の写真はキノコヘアーも相まって腐りかけたキノコのようでした・・・

 

 

 

 

それはさておき、帰国した週末にダンスイベントを開催しました。

 

 

昔から一緒にダンスをしていた仲間たちと2008年頃から不定期でやっているイベント「Qualia」。

 






いまはみんな踊る機会は激減していますが、当時は毎日のように練習に励み、汗と涙を共にした仲間です。笑

 


それぞれ母になったり、バリバリ仕事したりと環境は変わっていますが、変わらずイベントを続けてこれていることはとても誇りに思います。



 

そんなイベントに毎回出店してくれているのが「Sariee」。

 



 

テトテでも取り扱わせていただいているアクセサリーです。

 





実は、作り手であるGachaさんも、元々ダンスで知り合ったのです。

 

 

私たちは関西、Gachaさんは東京でそれぞれダンスをしていたのですが、「類は友を呼ぶ」、で自然と仲良くなったのです。笑

 

 

今では百貨店などでのイベントに呼ばれたり、個展を開いたり、と多忙な日々を送っているようですが、私たちのイベントに駆けつけてくれて、私も久々に会うことがきて、めちゃめちゃ嬉しい時間を過ごしました。

 

 

想いを込めて作られた彼女の作品たちは、手にとるとワクワクさせてくれるものばかり。

 

 

そして

今回、テトテに新しくお迎えしたのは「ヘアクリップ」5つ!





 

子供にも大人にも使えて、とっても可愛い!!

 

私は日本で子供と合わせて4つも買ってしまいました笑

 

毛の少ないお子様には、最初にアメピンなどで留めて、その上にヘアクリップをするとズレずに留まります。

 

私の娘もお気に入りです。ニコニコ

 

私もお気に入りです。照れ

 






 

プレゼントにもぴったり。可愛いメッシュ袋に入れてお渡しします。

 

ぜひ手にとって見てみてください!!

 

 

お待ちしておりますラブ