ヘアサロンen(エン)仙台旭ヶ丘

ヘアサロンen(エン)仙台旭ヶ丘

仙台市にあるヘアサロンen(エン)のブログです。
日常のサロンワークなどをのんびり更新しております。


仙台市にあるヘアサロンen(エン)です。仙台市地下鉄旭ヶ丘駅から徒歩5分。

カットやパーマ、カラーリングなどのヘアサロンメニューの他に、オーダーメイド&医療用ウィッグ(かつら)、人工乳房、ファッション増毛、女性用お顔剃りも承ります。
専用個室完備。1964年創業。

✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈

《 (株)ナチュラル(オーダーメイド&医療用 ウィッグ)認定仙台サロン 》
《 (株)ナチュラルブレスト(人工乳房)認定仙台サロン 》
《 公式認定 フォンテーヌ ヘアプラス(増毛)技術習得サロン 》

✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈✄┈┈┈

テーマ:
6月はジューンブライド!

本日も結婚式のお呼ばれのかたがヘアセットにご来店されましたよ☻☻ັ 

パーティーへは服装だけでなく髪型もスタイルアップしてでかけましょう♪





男性のかた、フルウィッグ、ヘアピース(部分ウィッグ)をご使用のかたもお気軽にどうぞ!


↓↓↓当サロンで取り扱っている(株)ナチュラルの人毛100%医療用フルウィッグでヘアアレンジしてみるとこんな感じです♪


あえてのルーズさが「いい女感」を演出してくれますね!





ハーフアップも人気です♪





洋装にも和装にも合うスタイル。浴衣にも!


ウィッグだから、と今までヘアアレンジを諦めていたかたもぜひご相談下さいませ♪


ヘアサロンen(エン)
022-234-9327
仙台市地下鉄南北線 旭ヶ丘駅から徒歩5分

テーマ:
早いもので5月ももう後半。大好きな季節も終わってしまうなぁ、、、。


昨日は仙台市内にある【東北公済病院(とうほくこうさいびょういん)】へ、人工乳房と人工乳首の説明会で行ってきました☻☻ັ


ヘアサロンen(エン)は(株)ナチュラルブレストの認定仙台サロンになっております。




(株)ナチュラルブレストのパンフレットと、当サロンの人工乳房の紹介のパンフレット、どちらも無料で差し上げておりますのでお気軽にご来店下さいませ♪


人工乳房とは、乳ガンの摘出手術などで変形したお胸をカバーしてくれるもの。
人工乳首とは、乳房再建をされたお客様や、男性の乳ガン患者さんに向けたもの。


どちらも普段街を歩いていて目にするものではないので、ピンと来ない方のほうが多いかもしれませんね。


昨日は院内の会議室のような場所で、患者さん達と看護師さん達、合わせて20名以上が参加!
(同行した(株)ナチュラルブレストの社長は10名ぐらい、、、と聞いていたそうです(^^;) )


今回のように直接病院側からお声がけいただいて商品を紹介させてもらうのはとても稀なことです。


『With You 東北(うぃずゆーとうほく)』というイベントがあるのですが、聞いたことがありますか?

これは乳ガンの患者さんとそのご家族、そして医療従事者が同じ目線で病気や治療、術後の生活の不安や疑問など、様々な情報交換をする場になっています。


たまたま公済病院の関係者の方がその展示スペースで(株)ナチュラルブレストの製品を手にとってご覧になり、大変気に入っていただけたということで今回とても貴重な場所でお話しをさせていただくことになりました。



(株)ナチュラルブレスト製品の特徴はなんといっても装着剤無しで普段使いができる自己粘着のゲルフィット!人工乳房の内側(お肌に付ける部分)に、洗って何度でも貼れるような加工が施してあります。





そして人工乳首はお色が15色、乳頭の形が6タイプ、乳輪の大きさが4タイプ。
それぞれの組み合わせが自由なので、なんと10800通りもの人工乳首が作れます


全員に専用パンフレットをお配りし、実際の商品もご覧になりながらの説明会でした。
みなさん気になった事をどんどん質問して下さるので、とても充実した時間になりましたよ☻☻ັ


といっても、今回は第1回目なので社長が全てお話ししていかれました。私は横でうなずいていただけ(笑)


若い方が多かったですね、、、。実際うちのサロンにご来店される方も年齢は様々です。
確か県外の方も数名いらっしゃいました。


会議室内は女性ばかりということもあり、後半は品質を確かめていただく為に、実際に手にとってもらいゲルフィットの粘着力やシリコンの柔らかさ、色味の豊富さなどを見てもらったのですが、みなさんキャーキャー言いながら気づけば時間をオーバーするほどの盛り上がりでした(笑)


次回は今年の10月にまた伺う予定になっています。
次は社長が同行しないので、とても不安です(笑)


カウンセリングやご試着は無料になっております。
完全個室対応ですのでご安心下さい。
※ご試着希望の方は希望ご来店日の数日前の予約をお願いしております。


当サロンでは無料パンフレットも差し上げております。こちらはご予約無しでOKです!お気軽にご来店下さいませ♪


テーマ:
暑いですねぇ、、、(><)
うちのお店も今年2回目の冷房。こんなペースで今から大丈夫なんでしょうか、、、夏がこわいなぁ


こちらの常連様おしゃれマダム。





この春に長年勤められた職場を離れ、現在は悠々自適(?)な毎日、、、
大好きなお酒も、平日から呑みに行けるのが嬉しいそうです(笑)


そこで、【お勤めを離れた事をきっかけに長年続けてきた白髪染めをやめてみようかな?】とのご相談。

これ、多分男女問わず考えている方も多いと思います。お仕事をしている間は「身だしなみ」として定期的に染めるのが当たり前になっていますよね?
周りの目も気になるし、、、


でも、白髪染めをやめてかっこいい【グレイヘア スタイル」にするまでにはいわゆる「白髪を育てる」期間があります。
これが意外とやっかい、、、

一本の毛髪に『新生毛の白髪部分』と『毛染めで着色された部分』が混在する期間ですね。


そこでこんなカラーリングを提案させていただきました♪







新生毛の白髪を染めることなく、こんなにおしゃれに!

これは逆にお仕事をされている時にはなかなか出来ないカラーリングですね(笑)






そのままの白髪もいいけど、ほんの少し手を加えてあげるだけでおしゃれ度がグッと上がります♪

根元を染め続ける白髪染めから、「白髪を活かした」ヘアカラーへ !(´∀`)


ウィッグ(かつら)をご使用の方も、人毛の商品に限りカラーリングを承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

テーマ:
なんと、今回のお客様は『奄美大島』からです!!


というのも、ご主人がお仕事の関係で仙台にいらっしゃるので、お花見がてら数日間の滞在予定で遊びに来られたそうです。


うちのサロンはインターネット検索で見つけていただき、約3年ほど伸ばし続けた髪の毛をバッサリと、ええ、いかせていただきましたよ(笑)


ご予約の時に『切った毛髪は持ち帰りたい』ということを伺っていました。


いつか自分がヘアピースが必要になった時に自分の髪の毛で作りたい。そんな想いがきっかけで伸ばし始めたそうです。

確かに、ヘアピースなどの部分ウィッグは、ウィッグの髪の毛と自毛とを上手に馴染ませるのが自然に見えるポイント!
それがどちらも自分の毛髪だったら、、、!

これまでもウィッグ用の自毛カットは何度もさせていただいているので、私もずいぶんと手際が良くなりました(笑)


これまで何回か記事にさせてもらっている【バッサリカット女子】。私的にとても楽しいサロンワークのひとつです(笑)






カラーリングは定期的にされているようですが、この長さでもとてもきれいな毛髪ですね!


「雰囲気のあるステキな女性って感じのヘアスタイル」というご希望でしたので、ヘアカタログなどをあれこれ見ながらお客様と決めていきます(´∀`)


さあ、こんな感じに出来上がりましたよ♪







前下がりボブベースで、パーマで動きを出したスタイルです!

何センチ切ったかなぁー?
とってもお似合いです!!


もともとのカラーリングもメッシュ感があってとてもいい感じに効いています!

切った毛髪は、きちんと保存しやすい状態にまとめさせていただき、お客様にお渡ししました。
今すぐは必要なくても、大切に保存してもらえれば切った毛髪を使ってヘアピースなどが作れるんですよ♪


この後は、さっそくアウトレットへ春服を購入しに行く予定だとか♪
ここまでヘアスタイルを変えると、色もデザインも今までと違ったものにチャレンジしたくなりますよね!


施術中、いろいろと奄美大島のことを聞かせていただきました。知らないことだらけでとても魅力的!
いつかは行ってみたいなぁ(´∀`)

テーマ:
以前、「新しいカラーメニューを考えています」と投稿しましたが、ようやくメニュー化です!


【ダメージレスの育毛カラー】という大きな看板を掲げてみましたが(笑)



特徴は
・植物を原料にしているのでお肌や毛根にも優しい
・過酸化水素を使わないので髪を傷めない
・アルカリカラーに比べて褪色が少ない
・毛染めによるダメージが無いので、手触りが良い
など、嬉しい効果がたくさんあります♪



他にもメーカーさんが作ったPOPには

・皮膚ダニを除去し、抜毛を予防します
・髪を丈夫にし、薄毛が解消します
・ローソン成分の働きで体毒を排出することによって体調が向上します

など、カラー剤の謳い文句ではみかけない言葉がたくん。



肝心の染まり具合は、、、というと







合格ラインだと思います(´∀`)

白髪がこれぐらいカバーできるのにダメージレス、手触りも良くてそのうえ頭皮にも優しいという、、、!








このカラーはズバリ!こんな方におすすめです。

①白髪が気になるけど、薄毛や抜毛も気になってきた
②ダメージを気にせずキレイな髪をキープしたい
③ヘアカラーは色重視よりも健康的&ツヤ重視



逆にこんな方にはおすすめできません (>_<)

①明るい髪色にしたい
②ブルー系やピンク系など、いろんな色を楽しみたい


ヘアサロンen(エン)には他にも
・アルカリカラー
・カラートリートメント
もご用意しております。

頭皮や髪の状態に合わせて、またご希望のヘアスタイルに合わせてお選びいただけます。
お気軽にご相談下さいませ♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。