新・カット講習

テーマ:
先ほどのブログにて、呉町先生のカット講習が、自然美と健康美を追求するWhole beauty  laboとして更にパワーアップして再始動とお伝えしましたが…


今回は受講メンバーが一気に増え、なんと8人!
講師も先生の他に、もう1人凄腕の方が来てくださいました👏


しかも参加しているサロンはコロリエだけでなく、先生のサロンAstarと富ヶ谷の美容室utaliiの美容師さんも参加することになったので、一気に規模拡大の3サロン合同勉強会です✊



カットを初めて習う基礎グループと、スタイリストグループに分かれて講習を受けました。

この日は講習の始めにみんなで「頭の形と経穴」について教わりました。

経穴とは、東洋医学の考えで「経路」という生命にとって必要なエネルギーなどを運ぶ通り道。

それとカットをリンクさせたものを教えて下さり、なるほど、とまた目からウロコの学びがありました。

基礎グルーブはシンプルだからこそ難しい真っ直ぐ切るワンレングスを。
スタイリストグループはモデルさんをお呼びしてカットを見ていただきました。

20歳くらいのアシスタントの方が何名かいらっしゃったのですが、みなさんとてもかわいかったです🐥
その年代の美容師さんと普段関わる事がないので、なんだか新鮮な気持ちにさせてくれました🐣

こうやって互いに刺激しあえる場はとっても大切ですね。



みんな働いてるサロンや、立場は違えど、できるようになりたい、上手くなりたいという気持ちは同じなので、そんな空間でみんなで成長していくのが楽しみです。

どうか温かく見守ってください🐥

横浜元町店 古戸