新店舗が着々と

テーマ:
新表参道店の内装工事が着々と進んでいます🌸


この日は、床の色、壁紙の色などをちかさん、表参道店の下田さんが業者の方と決めていました。






ベージュといってもいろんなベージュがあるし、質感だって様々です。



入口の床とフロアの床、トイレの床では見え方諸々それぞれ違うので、それに合わせて変えて決めます。

色は心理的作用があるため、スタッフルームの壁の色は重要です。笑



色も、カラーチャートの載ったカタログの小さなサンプルで見て、これがいいと言っても、業者の方に聞くと、

これは実際に壁になると結構ピンクが強いですよ
これだと狭く見えます
この色だと小児科みたいになっちゃいます

こうしたいなら、こっちの方が〇〇だから〇〇に見えると思いますよ。

などなど、プロからの的確なアドバイスを頂きながら色や素材を決めていきます✊



こちら側のイメージの色々な要望を受け入れつつ、
難しいことはわかりやすく理由を添えて伝えてくれて、でもざっくりとしたイメージや細かい希望を汲んでくれ、そこに近づけるための手段やおすすめをおしえて下さり、できる限りのことをやってくださいます。

空調や会話する声の通り方などを考えて、作りに一工夫しておいて下さったり、細部にセンスと気遣いと、職人魂を感じる業者さんです⚒


本当に、いろんな人の手が加わったお陰でお店が出来上がるんですね。



そして、店舗の内装デザインに携わる下田さんのこだわりは、なんといってもお手洗い🐱



コロリエの世界観はありつつも、少しスパイスを効かせた空間にするべく


ドアの色、天井の色、床の色と質感をこだわってこだわって決めてます。




その為にイメージの素材を一日中探してます。

下田さんらしいです🌿

材料探しにも行きました🏃‍♀️💨





とてもいいものが見つかり、興奮☕️




皆さま、ぜひぜひ楽しみにしていてください!


お客様がリラックスできるコロリエらしい癒しと、ちょっとスパイスの効いた空間にするべく奔走中です。

完成は4月の半ば、乞うご期待です😎



横浜元町店 古戸