だんだんと秋の深まりを感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
今日はそんな季節の変わり目に代官山店よりお知らせです。
気候が移り行く中、湿度が変わったり装いが変わったりしていくと共に髪の毛における悩みも変わっていくのではないでしょうか?
今日はこの季節の変わり目にこれから冬の季節に向けての髪の毛に纏わるアドバイスを代官山店のスタッフそれぞれの視点からご紹介したいと思います。
是非、これからの季節にお役立て頂ければと思います。

【野口 勇也 スタイリスト】
これからの季節のヘアスタイルについてご提案をいたします。寒くなっってくるとだんだんとハイネックのお洋服やコートなどの装いが増えてきますね。そんな時に気になるのが首元や肩まわりの髪の毛のモタつきです。
例えばショートスタイルだと頭の窪みにそってぼんのくぼ辺りからグラデーションを入れてスッキリさせておくと窪みにそってハイネックやマフラーを巻いても収まってスッキリと見えます。肩くらいの長さであれば微妙に肩のラインに合わせて弧を描くようにカットをし前後に毛が流れるようにしておけばダウンスタイルでもある程度対応可能だと思います。気候に応じて装いも変化するので応じて細工を入れておけば少しでも日々の髪の毛の悩みも軽減されると思います。ご来店の際にはご相談くださいね。