10月のミーティング

テーマ:

こんにちは!

 

 

先日、表参道店で、全員集合して10月のミーティングがありました!

 

 

最近のコロリエオーナー、ちかさんの活動報告に始まり、お店でいつもヘッドマッサージの時につかうセサミオイルの効能について、詳しく島さんから。

 

 

 

 

 

コロリエで使っているマッサージオイルは、セサミオイルをベースに数種類のオイルとハーブを混ぜて作っているのですが、そのベースとなるセサミオイルは、透明の生搾りのセサミオイルです。

 

 

生搾りのでセサミオイルは温性が強く、冬の寒さから守ってくれます。

また、セサミオイルに含まれる、セサモールのよって、肌が若返り、ハリ、ツヤが出ます。

 

その他にもまだ書ききれない効能がまだまだあるのです。

 

ヘナの前に塗ってマッサージすることで、血行も良くなり、育毛効果、抜け毛予防、白髪予防、ハリツヤ、様々な効果がでてきます。

 

 

そして、今回のミーティングでは、世界一栄養素の多い、藻、ブルーグリーンアルジーを、コロリエの福利厚生として配ってくださいました^^

 

 

 

 

詳しい下田さんからお話

 

 

 

 

 

とても複雑な構造なのですが、簡単に言うと、これには本当に沢山の栄養素が含まれているので、どんな栄養素が足りてないのかはわからないけど、なんか調子がイマイチ!という時にとると、バランスが整って良いそうです。

 

 

 

何かとバタバタしている美容師にぴったりですね!

 

 

 

 

 

最後は、表参道店の岡田さんと中野さんのお誕生日が近かったので、みんなでお祝い^^

 

 

 

 

 

 

一日の終わりに、ケーキの甘さが滲みて、幸せでした🎂

 

 

 

コロリエ横浜元町店 古戸