京都市左京区下鴨の美容院、美容室hair rucola(ヘアールコラ)のブログ

京都市左京区下鴨の美容院、美容室hair rucola(ヘアールコラ)のブログ

京都市左京区下鴨にある美容室、ヘアールコラのブログです。

施術過程や、お客様への気持ち等、いろいろなことを綴っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。


テーマ:
京都市左京区下鴨東本町15-5ウサギヤビル2F

hair rucola

075-712-6055





先日、ブログで意気揚々と、お店がオープンから丸15年だの今年から16年目だのと、いきって心象など綴っておりましたが、


なんとはなしに、我が家の天帝(ヨメさん)に確認しましたところ、
オープンから丸16年だそうで。今年からルコラはオープンより17年目に突入するとのこと。



もうこの歳になってくると、お店が15年なのか16年なのか、
朝の目覚ましがスヌードなのかスヌーズなのか、
シチュエーションなのかシュチュエーションなのか、
ボンタンアメなのかグミなのか、全てがファジーで曖昧になってきています。 



適当なことを書いて、申し訳ありませんでした。



丸16年の、17年目だそうです。(公式、天帝調べ)

これからもよろしくお願いいたします。





さて、最近のお休みは、またこれといって変わらずで、ちょこちょこ出かけては、どっかでランチというパターンです。


先日は、京都市動物園内のビッフェに行ってきました。ビッフェって何?て感じだったのですが、
全知の天帝いわく、「バイキングのことやと思っといたらええ」だそうです。たよれる〜。


ようは、食べ放題ってことやな。


いやしい & 意地きたない天帝夫婦は、暗黙のルールで口にこそ出しませんが、

「元を取る。」

この一点。そここそがスタートラインになります。



で、一旦席について、もろもろ料理を取ってきた
1回目が、



これです。
となりにも何気にプレートが置かれていますが、たまたま席を外している気のおけないランチ友達がいるわけではありません。

いつもなら、僕側の真ん中にあるカレーだけでもお腹いっぱいです。




天帝サイド
やはり、ランチ友達は席を外していません。   


これがナカガワ家のビッフェか。


このターン後、ほぼ同量をナカガワ2回、天帝一回繰り返し、デザートもしっかり食べて店を出ました。


コーヒー2杯飲んだし。



食べ過ぎやな。

2人で、食べ過ぎた、食べ過ぎた、言いながら帰路につきました。



家に帰って、お腹もふくれ、元取った感も満たされて。

ご満悦で天帝に
「ビッフェ、いいな!」と言うと


「ビュッフェな」。即答されました。





天気もよかったし、よき休日でした。


ただ元は取れましたが、胃腸をやられました。





京都市左京区下鴨東本町15-5ウサギヤビル2F

hair rucola

075-712-6055

ナカガワ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス