皆様こんばんは、

姫路市飾磨区にあるヘア&エステサロンMAPPの松浦です。

MAPP店長のブログにお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございます。

宜しければ最後までお付き合いくださいませ。


一昨日、ヘナ&ハーブカラーのお勉強会がありました。

場所は、兵庫県加古郡播磨町にある美容室レイカさんです。

店長の「やよい」さんと娘の「あみな」さんのお二人でされているサロンです。

レイカさんではケミカルヘナはずっとされていたそうですが、

天然100%のヘナ&ハーブカラーをディーラーのファミリー企画さんからの紹介で始めるに至りました。

100%天然のヘナ&ハーブカラーの使用方法などをお伝えすべく若輩者ではありますが、今回お邪魔させていただきました。

「商売仇の近隣美容室に手の内を教えてMAPPに何の利益があるの?」そんな声も聞こえてきそうですが、

 

本日の読売新聞夕刊一面の「よみうり寸評」にこんなことが書かれていました。

江戸時代、石田梅岩が開いた塾は京都の町人が多く訪れたそうで、都鄙問答(とひもんどう)の一説に

<実の商人は先もたち、我もたつことを思ふなり>

とあります。

これは客、先方ひいては社会のことも考えるのが真の商人であって、おのが利益だけを追い求めるべきではない、という意味だと、寸評では解説しています。

 

私たちMAPPもこの考えに共感いたします。

わたくし、MAPP店長松浦は本日、52歳になりました。

若い頃は、はずかしながら

「それもこれも全部オレのもの!」的な感じでしたが、

この年になると、そんな思いも薄らいできて、

自分にかかわる人たちには幸せになってもらいたいなと思うようにだんだん変化してきました。

夕刊を届けてくれる新聞配達の方、材料などを配達してくださる宅配便の運転手さん、MAPPにエムテックのヘナ伝道師グッチさんと御縁をつないでくれたファミリー企画の目出さん、皆様が幸せでいてくれて、私たちMAPPも幸せで、ご来店くださるお客様を幸せにできるものではないかと考えております。

 

話が長くなってしまい大変申し訳ありません。

本題のお勉強会の内容は次回お話ししたいと思います。

 

 

それでは皆様ごきげんよう。

 

 



 

ここで朗報です。

 

ヘアサロンマップで初めて100%天然ハーブヘアカラーをされる方にお得なお知らせがあります。


100%天然ハーブヘアカラー(シャンプーブロー込み)

通常価格10000円(髪の長さミディアム)

(ショート-1000円ロング+1000円)

 

のところを

初めての方に限り

3回で10000円でさせていただきます。

 

初回限定の3回コースをご用意した理由は、

一回ではトリートメント効果の実感ができない方や、

したい色味の調整にも回数がかかったりするためです。

詳しくはお電話などでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは↓

 

079-234-6563            

 

メールでのお問い合わせはこちらから           

 

ネット予約はホットペッパービューティーから  

 

マップスタッフのヘナブログもご覧ください   


マップ店長のインドヘナの旅その1  
マップ店長のインドヘナの旅その2  
マップ店長のインドヘナの旅その3  
マップ店長のインドヘナの旅その4  
マップ店長のインドヘナの旅その5  
マップ店長のインドヘナの旅その6  
マップ店長のインドヘナの旅その7  
マップ店長のインドヘナの旅その8  
マップ店長のインドヘナの旅その9  
マップ店長のインドヘナの旅その10  
マップ店長のインドヘナの旅最終回  



 

 〒672-8045
兵庫県姫路市飾磨区中野田2-41-1
TEL 079-234-6563
ヘア&エステサロンMAPPマップ
理容室 美容室 エステ お顔そり
かつらウィッグ HQヘナ&ハーブカラー

純国産ヘナ
 

マップのホームページはこちらです