皆様こんばんは姫路市飾磨区にあるヘア&エステサロンMAPPの松浦です。

MAPP店長のブログにお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございます。

宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

ヘナ伝道師グッチのほっこりヘナブログ


「このブログをご覧になっていらっしゃったら、根元の明るい部分へ
カラートリートメントのAshBKをドライのまま、原液塗布して
加温で最低15分、理想は30分、60分放置すると根元が濃く染まりますが
シャンプー毎に褪色して色持ちは良いでしょう。
 
是非、明るさ調整をお願いします。」
とのことでしたが



全体には明るさ8レベル、

根元は10レベルの鮮やかなオレンジブラウンです。


モデル様のご希望は、

「しばらくは、明るくする気はない」

「色モチの良いのを」

とのことでしたので、

トリートメントカラーより色モチの良いインディゴ配合のハーブカラーを選択しました。

えっ?こんなに痛い目に遭ったのに?

「カラートリートメントのメンテナンスがめんどくさいので、」


ってことで、


今回、インディゴで一度染めた髪は明るくするのが大変困難だということを身をもって体感されての上でインディゴ配合のハーブカラーで色味調節することにしました。

調合は、

ヘナ3:インディゴ6:ターメリック1です。

で、


こんな感じに仕上がりました。






全体に明るさ6レベルのナチュラルブラウンに仕上がりました。


グッチ先生アドバイスありがとうございました。


今回のヘナ&ハーブカラーの勉強会はとても貴重な体験をさせていただきました。


グッチ先生、勉強会に参加された美容師の皆様、本当にありがとうございました。


これからも益々ヘナ&ハーブカラーの勉強を進めていきたいと思います。


それでは皆様ごきげんよう。


 

ここで朗報です。



 

ヘアサロンマップで初めて100%天然ハーブヘアカラーをされる方にお得なお知らせがあります。


100%天然ハーブヘアカラー(シャンプーブロー込み)

通常価格10000円(髪の長さミディアム)

(ショート-1000円ロング+1000円)

 

のところを

初めての方に限り

3回で10000円でさせていただきます。


初回限定の3回コースをご用意した理由は、

一回ではトリートメント効果の実感ができない方や、

したい色味の調整にも回数がかかったりするためです。

詳しくはお電話などでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは↓

079-234-6563            


メールでのお問い合わせはこちらから           

 

ネット予約はホットペッパービューティーから  


マップスタッフのヘナブログもご覧ください   


マップ店長のインドヘナの旅


 〒672-8045
兵庫県姫路市飾磨区中野田2-41-1
TEL 079-234-6563
ヘア&エステサロンMAPPマップ
理容室 美容室 エステ お顔そり
レディースシェービング
かつらウィッグ HQヘナ&ハーブカラー

マップのホームページはこちらです