皆様こんばんは姫路市飾磨区にあるヘア&エステサロンMAPPの松浦です。

MAPP店長のブログにお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございます。

宜しければ最後までお付き合いくださいませ。


 

1月22日(火曜日) に

ヘナ伝道師グッチ こと 江口 照久先生にお越しいただいてヘアサロンMAPPにてヘナのお勉強会をしました。



姫路周辺の美容室の皆様に参加していただきました。

皆様、真剣にお勉強されていました。

 


この日は私、マップ店長松浦もモデルにならせていただいて、

三例のヘナ&ハーブカラーのお勉強です。

 

一例はインディゴで一回染めた髪を明るくしたのち沖縄産ヘナをしましたが、

やはり、インディゴで染めた髪を明るくするのは大変困難でした。

詳しくはこちらをご覧ください↓

昨年末に沖縄産のヘナとインディゴがエムテックから発売になり、

今回私自身が初めて純国産のヘナを直接試させていただくことができました。

先ず、HQヘナと比べると粘性が高いと感じました。



左が45時間熟成HQヘナ、

右が24時間熟成琉球ヘナ

沖縄産ヘナはHQヘナの半分以下の熟成時間で最高到達点になるそうです。





この日のためにお正月をまたいで白髪を育てました。

根元2cmバージン毛で白髪率は10%中間から先はパーマ毛で、HQヘナを10回以上は重なった状態ですのでダメージはほとんど感じられません。

熟成琉球ヘナをたっぷり塗ってヒートキャップで加温1時間放置しました。

シャンプー台でヘナを流すときに引っ掛かりが全然なく柔らかく滑らかに流される感じがしました。

こんな感じに仕上がりました。







HQヘナと比べると沖縄産ヘナは濃く染まり、トリートメント効果も高いと感じました。

沖縄産ヘナ、恐るべし!

MAPPでも沖縄産ヘナ取り扱っていきます。

ご興味のある方はご連絡ください。

それでは皆様ごきげんよう。


ここで朗報です。

ヘアサロンマップで初めて100%天然ハーブヘアカラーをされる方にお得なお知らせがあります。


100%天然ハーブヘアカラー(シャンプーブロー込み)

通常価格10000円(髪の長さミディアム)

(ショート-1000円ロング+1000円)

 

のところを

初めての方に限り

3回で10000円でさせていただきます。


初回限定の3回コースをご用意した理由は、

一回ではトリートメント効果の実感ができない方や、

したい色味の調整にも回数がかかったりするためです。

詳しくはお電話などでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは↓

079-234-6563            


メールでのお問い合わせはこちらから           

 

ネット予約はホットペッパービューティーから  


マップスタッフのヘナブログもご覧ください   


マップ店長のインドヘナの旅


 〒672-8045
兵庫県姫路市飾磨区中野田2-41-1
TEL 079-234-6563
ヘア&エステサロンMAPPマップ
理容室 美容室 エステ お顔そり
レディースシェービング
かつらウィッグ HQヘナ&ハーブカラー

マップのホームページはこちらです