母の日 | スージーのブログ
今日は主人のお姉さんが

お店に来てくれましたニコニコ

金曜日、主人の実家は田植えの日

私たちは、参加できませんでしたが
皆で暑い中、作業して下さいましたキラキラ



沢山の人の労力があってこそ
美味しく育つお米

小さい頃

お茶碗にお米を一粒残したら
その一粒でお茶碗一杯分のお米が
出来るから残さず食べなさいと言われてた



いただきます

ごちそうさま


と言う言葉の意味

ほんとに深いキラキラ


子供達にも伝えていきたいニコニコ



お昼過ぎ


主人のお兄さん夫婦が来て

仕事が早く終わったからと

子供達を甲子園浜に連れて行ってくれました





日曜日は仕事だから
子供達は二人で退屈してる事が多い

大好きなお兄さんお姉さんのお誘いに
テンション高め(笑)

お兄さんお姉さん、疲れたと思う笑い泣き


帰ってきて

集めた貝殻を


母の日のプレゼントに
もらいましたおねがいラブラブ


冷蔵庫ごそごそしてるなぁ~と
思ったら


娘が包丁使わずにキャベツをちぎって

手作りドレッシングをかけた

サラダを用意してくれました(笑)


美味しく頂きました爆笑

母の日は、母に感謝を伝える日だったけど

自分も母なんだな~と
改めて思う。

素敵な母の日でしたニコニコ