グリナリウム淡路島! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

僕のブログでは毎度おなじみの

 

大食いチャラ男ファイターT君からLINEでこんな写真が送られてきまして

 

 

その後にメッセージが

 

「 これ食べたいねんけどいつ行く? 」

 

全く情報も教えてくれないまま日程を聞いてくるなんてガーン

 

流石、大食いチャラ男ファイターT君です!!

 

その後、情報を聞きだしてみると

 

今年の2月に淡路島でオープンした新スポットにあるカフェらしい事が判明!!

 

そして新スポットでTVに出たもんですから

 

大食いチャラ男ファイターT君いわく

 

土曜、日曜、祝日なんかは凄い込み具合だそう

 

平日でも大勢の人が訪れているだとか!!!!

 

ちなみにこちらのスポットオープンが10時らしく

 

大食いチャラ男ファイターT君が

 

「 絶対に食べたいから30分前に到着しよう 」 との事

 

と言う事でT君が僕の住む大都会神戸市西区に8時30分にやって来ました!!

 

着替えて玄関へ行って見ると 

 

まさかまさかの事が!!!!

 

なんと僕とT君の服装が

 

まさかの丸被りポーン

 

全く打ち合わせなんかしてませんよ!!

 

朝から凄い偶然!!!!

 

さ~ではでは目的地の淡路へ出発くるま。R

 

しかしここでトラブル発生

 

この日一緒に行くはずだった大食いチャラ男ファイターT君の後輩のK君が

 

まさかの寝坊ZZZ

 

という事で淡路に行くのに進路を一度北へとり

 

 

やって来たのは神戸電鉄木津駅!!

 

こちらの駅で寝坊した

 

申し訳ありません感ビンビンのK君を捕獲笑

 

 

そしてそのまま神戸西インターから高速に乗り

 

 

明石海峡大橋を渡り

 

 

淡路ICですぐに降り下道を走ると

 

おしゃれーな建物の目的地発見!!

 

この時、9時50分!!

 

なんとかオープン前に到着ピース

 

そー言えば目的地の名前まだ言ってませんでしたね~

 

その目的地のお名前は、、、、、、

 

 

グリナリウム淡路島

 

ってタイトルに書いちゃってますのでバレバレですね苦笑

 

おしゃれスポットなので壁や看板を撮影しても絵になります!!

 

 

まさにインスタ映えスポット!!

 

そしてこちらには初めに言ったようにカフェがあるんですが

 

カフェの他にこちら下

 

 

ビニールハウス

 

実はこちらいちご狩りも出来るスポットなんですね~!!

 

さ~ここで問題!!

 

いちご狩り も カフェ もオープンが10時!!

 

先にどちらに行けば良いでしょうか?

 

僕たちは大食いチャラ男ファイターT君が初めにカフェがメインと言っていたので

 

カフェが先のプランを立てていました!!

 

そして駐車場に施設のスタッフの方がいたので聞いてみると

 

「 先にカフェに行ってもらった方が間違いないですね~ 」

 

「 何故かと申しますと、いちご狩りの定員数が120人でカフェの席数が今のところ30席しかないんですよ~ 

 

ですって

 

さらに話を聞くと、夏に向けてカフェの席を増設しカフェも120人入れるように計画中だそうです!!

 

大食いチャラ男ファイターT君が立てたプランが見事に的中バンザイ

 

という事で先にカフェへレッツゴー 歩く

 

 

カフェの入口からは海も見える絶景

 

 

暖かい時期になるとオープンテラスの席も作る予定だそうですよ~!!

 

ではではカフェの中へ歩く

 

中へ入るとこれまた木目調の良い雰囲気

 

でも入ったのがオープン前だったので

 

お隣のビニールハウスでお待ちくださいとの事!!

 

お隣のビニールハウスへ行って見ると

 

イチゴのハウスかと思いきや

 

トマトのハウスでした!!

 

先ほど詳しく説明して頂いた方に再び遭遇し

 

お話を聞いていると

 

こちらのトマトハウス色んな種類のトマトを栽培してるんですって!!

 

見てみると

 

 

確かにさっきのトマトとは種類が違います!!

 

そして将来的にはこちらのトマトハウスでも色んな事をしてみようと計画中だとか!!

 

それもまた楽しみですね~爆  笑

 

そうこうしてると

 

カフェのオープン時間になりまして席に案内してもらいまいした

 

ではでは早速メニューを見てみましょう

 

いちご狩りがあるという事でもちろんメインはいちご

 

イチゴのジェラートやデニッシュサンド

 

 

ランチボックスやソフトドリンク

 

 

アルコールの飲み物も

 

そしてついに登場

 

T君が食べたかったスイーツ

 

いちご畑

 

食べる気満々で来たT君が注文したのがこちら下

 

ほぼすべてのメニューポーン

 

半分は大食いチャラ男ファイターT君が注文しました!!

 

ほんとやばいです苦笑

 

T君が注文したもの、まずはドリンク

 

もみもみいちごミルク¥600

 

 

 

楽しそうにもみもみするT君

 

そしてお次はこちら

 

特性デニッシュサンド¥600

 

 

続いてこちら

 

壮ちゃんのイチゴ串 1本¥450

 

 

さらに続きまして

 

限定20食 たまごシフォン¥800

 

 

さらにさらに続きまして

 

T君のメインディッシュ

 

いちご畑¥450

 

 

スプーンがシャベルみたいでこれまた可愛らしい!!

 

T君もテンションアップ!!

 

まずはいちご串でいちご本来のお味を

 

 

僕も食べてみると

 

あま~~~~~~~~~い爆  笑

 

この後、T君回転ずしの皿でも並べるかのように

 

空いた皿を積み重ねあっという間に完食!!

 

ほんと恐ろしい人です滝汗

 

食べた後は、色々説明して頂いた方に事前にもらっていた

 

当日整理券を使い

 

いちご狩り へレッツゴー歩く

 

 

ハウスの前に着くと

 

こちらでは入場料を¥1、000支払います

 

¥1、000払うと入場証と

 

いちご狩りの¥500チケットを配られます

 

 

ちなみに僕たちが行った時は

 

いちご狩りが量り売りだそうで

 

このチケットで¥500引きになるそうです!!

 

説明を聞き早速ハウスの中へ歩く

 

中へ入ると

 

地面にあるはずのイチゴが身長よりも高い位置に

 

凄い景色ですねびっくり

 

そしてハウスの中では靴を脱ぎ

 

 

スリッパへ履き替えます!!

 

そしてハウスの半分が休憩できる

 

ピクニックエリアと言う場所になっています!!

 

 

僕たちもシートを無料のシートを借り

 

 

中腰になりながらイチゴの下をくぐり

 

 

スペースを確保

 

 

お次に鋏と容器を受け取り

 

 

いちご狩りのスタート!!

 

 

美味しそうないちごがたくさん爆  笑

 

 

そんな中、獲物を狙う目で観察してるのは

 

もちろんでこの人

 

 

大食いチャラ男ファイターT君!!!!

 

さっきあれだけ食べたのに苦笑

 

そしてだいたい¥500分採り

 

 

精算

 

 

 

¥500分のチケットがあるのでお会計28円でございまいした!!

 

採ったいちごはここで食べても良いですし

 

こんな風に持ち帰ることも

 

 

いや~いちご尽くしの

 

グリナリウム淡路でございまいした!!

 

さ~これで撤収!!

 

とはいかないのが

 

大食いチャラ男ファイターT君とのお出かけ

 

この後はT君のおススメスポットへ連行される一同でございました笑

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ